すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

春から社会人になる女性です。

フリーターと正社員だとどちらがいいですか?
女性は結婚さえすれば定職につかなくてもいいですよね。
婚活したほうが要領いいですかね?

  • 質問者:まにあ
  • 質問日時:2011-02-06 02:06:50
  • 1

なれるのなら、正社員のほうがいいです。
正社員でも婚活はできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね… 正社員の求人探さなきゃ。

並び替え:

絶対、正社員です。
毎月決まった給料と決まった休みがあります。

今のご時勢です、結婚しても働かないと駄目な場合も多いです。

働きながら婚活したらどうですか!?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員の方がいいと思います。
女性も結婚後も働き続けたいなら定職に就いておいた方がいいと思います。
結婚までの腰かけ程度なら、バイトでもパートでもなんでもチャラッとやっておけばいいのでは?
婚カツするにしても、らくするために結婚を考えていたり、はなから男の金をあてにしてるような人は嫁の貰い手がないと思うので婚カツがうまくいくようには思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員の方が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員がいいです
給料がいいから

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員がいいです。
ボーナスがもらえますから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員が良いです

待遇などすべての面で正社員の方が良いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する予定があるならフリーで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員のほうがいいです。
待遇も何もかも違うし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの男は、専業主婦狙いの「志の低い」女子を避ける傾向があります。
なので正社員をお勧めしますね。

それから「結婚しても私も働く」との気概を見せないと、男の方が逃げていきますよ。
男一人の収入で一家を支える「昭和モデル」は崩壊しました。

いまでは女性にも「自立」が求められます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員がいいと思います。

安定しているので。

  • 回答者:雪桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員のほうがいいと思います。今時結婚したってよほどの相手を見つけない限り、共稼ぎじゃないでしょうか。
そもそも今どちらか選べるような甘い社会じゃないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正社員のほうがもちろんいいです。
結婚しても一方的に離婚されるかもしれないし
夫がリストラされることも充分あります。
婚活は必要ですが結婚だけでは将来不安ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度職を変えるとその後が大変だったのが私の感想です。
幸いにも大きな会社に入り定年を迎えますが、年金も出て退職金も貯蓄もできましたので老後は心配ありません。

今だけ楽しみたいならばフリーターも良いでしょうが、確実で堅実に生きていることが最終的に人生を楽しめることになります。
絶対に!!

  • 回答者:まいるど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの生活スタイルに合ったのを選んでください。
こんかつしたほうが要領いいと考えてるなら。
正社員はやめたほうがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員がいいです。
ボーナスもありますし、福利厚生に優れているので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総じて正社員の方が良いと答える人が多いと思います。
結婚さえすれば、という考えもかなり甘いですね。
社会に出ていろいろ経験してみると、考え方も変わると思いますよ♪
結婚しても奥さんにはしっかり働いて欲しいっていう男性は
今多いですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘い考えですね…

正社員のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらがいいかというのは、その人の考え方や人生観によります。
でも、正社員になったって、やめたければそれもできるのだから、正社員かな。

この回答の満足度
  

当然、正社員のほうがですね
ボーナスや有給などありますからいいですね。

  • 回答者:希望  (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員のほうがいいですね。
結婚ともなると、本人同士だけではどうにもならない。相手の親がフリーターだと嫌がるでしょうから、一生結婚は無理ですね。

婚活、やってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正社員がいいと思います。
フリーターだと、相手の親に嫌な顔されちゃう可能性もあると思います。

  • 回答者:wcdda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正社員で採用されればいいと思いますが、フリーターは人生を棒に振りますよ。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正社員です。
婚活しても不景気ですし
いまどきの男性は、共働きしてほしいと思う人が多く
働いている女性のほうが自立もしていて、お金もあって
なにかと重宝されます。
もし離婚しても生活できますし。
フリーターだと、もし離婚したらどうするのですか?
結婚するにしても社会を知っておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:このみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃあ正社員がいいですよ。
健康保険や色々手当がつくし。
結婚できるか将来どうなるかわからないです。
一寸先は闇 突然事故にあって寝たきりになるかも 難病になることだってありうるのです。
結婚したって大金持ちはいまどきいませんよ。
自分も働かないと生活していくだけで精いっぱいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正社員のほうがボーナスもあるしいいですよね
福利厚生もしっかりしてますしね
フリーターはちょっと..。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん正社員です。
結婚できるって保証はどこにもないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員の方が安定していて
給料高いし待遇も良いと思います。
共働きする夫婦もいるし
結婚はうまくいかなくなってしまう場合もあるし、
安定のため正社員が良いと思いますね。

  • 回答者:wsdee (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリーターだと待遇が悪いし、正社員のほうが色々成長できます
フリーターはその分自由が多いですが

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん正社員のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
でも正社員の方がお給料は良いですよ。
健康保険も使えるし。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員のほうがいいよ。
婚活するにしても幅が広がるし。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る