すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

中国での反日デモは報道されますが、http://www.youtube.com/watch?v=8U-joAktack&NR=1

日本での反中デモは報道してはいけないのでしょうか。一言触れられただけです。

ここにちょっとデモの様子が。
http://www.youtube.com/watch?v=vJ41wxfzC_g&feature=player_embedded#

  • 質問者:去るもん
  • 質問日時:2011-02-06 13:56:09
  • 0

マスコミが反中デモを報道しないのは、日中記者交換協定があるからです。
しかし、『マスコミが反中国デモを報道しなかったのは、デモの人たちが怖いから』と言う
面白いブログもありました。
『「報道規制だ!」という声が多いけれど、権力による規制はないですよ。これは各報道局
責任者の自主的な判断による自粛です。』
『マスコミはデモ参加者が怖い。怖くて怖くてたまらないから「触らぬ神に祟りなし」と
ばかりに無視した結果です。』
『そうですよ。恐れていますよ。このビデオ見て。
http://www.youtube.com/watch?v=60_KBIAKpr0 
なんですかこれは?ソフマップの店長さんが何をしたって言うの?
なんでソフマップの店長さんに尖閣諸島問題に対する見解を問いただすの?
ソフマップが何か悪いことしてるの?ソフマップが中国人に日本製品を売ってるから?』
http://kayskayomura.com/ja/node/14

  • 回答者:半可通 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

げ、なんですかこれ!!

並び替え:

報道されませんね。
何か困ることがあるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけなくないです。
ちゃんと報道してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく管が中国を刺激するな..ですからね。
アホですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されません。
在日の握られてるし、
株は中国にもたれてるし、
日中記者交換協定があるので
マスコミはもうだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道されませんね。
何か困ることがあるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当におかしいです。でも国民の殆どは疑問を持っていないと思います・・・。
お人好しに思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府は中国に援助していて、
日本での反中デモの報道は してほしく無さそうだと思いますね。

  • 回答者:wdenn (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰ですね・・・。
きちんと報道して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが、きちんと報道すべきです。
政府が報道規制しているならば、本末転倒だ。
ここは日本であり、中国ではない。
そんなに中国の奴隷になりたいならば、民主党議員が中国に行けばよい。
民主党政府は、いらない!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道されてませんね。
しっかり主張しないといけないのに。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道することがいけないかどうかは分かりませんが、
日本のマスコミは全くと言っていいほど報道しませんね。
もっと積極的に報道してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反中デモも報道して頂きたいですね。
何も悪い事はしていません、日本には言論の自由が認められているのに、何で反日何とかの事しか報道されないのか不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
弱腰です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
弱腰です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道されませんね。
何か不都合なことがあるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中報道協定の関係で、日本のマスゴミは反中デモを報道しないのでしょう。
もう、そんな協定なんか破棄して報道すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとか中国側が沈静化するのをひたすら待つ気がでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうやってネットで流布出来るから。
マスコミも攻撃対象になるから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る