すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

初めて自作でPCを製作したのですが、デスクトップ上に犬のマークzyngaというでショートカットが出来てしまいました。削除しても再起動すると復活してしまいます。
どうすれば完全に消せるでしょうか?
どなたか分かれば教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-06 16:45:12
  • 1

並び替え:

ソーシャルネットワークゲームzyngaだと思います。
いんすとーるした事はないので、確定情報ではないですが、コントールパネルの、アプリケーションの削除から、削除できないということでしょうか、それともアイコンを削除しても消せないと言うこtでしょうか?
 おそらく、再起動でアイコンが作られるということは、右下のタスクバーに表示されていませんか、Windows起動時に動作するアプリケーションとして登録されていると思います。
でしたら、コントロールパネルの「管理者ツール」から削除できますが、少々めんどうなので
CCleaner(http://www.piriform.com/)と言うソフトを使った方が簡単だと思います、日本語で使えます。
CCleanerを起動したら「ツール」の「スタートアップ」からZyngaと言うのがあると思うのでそれを停止、または削除します、利に「ツール」の「インストール情報」を選びZungaを削除します。その後「レジストリ」に移動して「問題をスキャン」をおこなって、Zyngaに関するものを削除します。
 次に「オプション」の「クッキーリスト」からZyngaがあれば削除します。
 とどめに「ツール」の「ドライブデータ抹消」で抹消方式=空きスペースのみ でCドライブの削除したものを完全に復旧できないように削除します、これでこの手のソフトは完全に無くなるはずです。
 半らいなら、もっと高度なレベルまで削除すれば良いのですが、初心者がレジストリエディターを使い特定アプリの関連を削除するとなると、何を当書きかえるとか、何を削除するとかが判らず行う可能性が高く、間違った物を削除すれば、Windowsのシステムのパラメーターやファイルの座標などが示されている部分なので、どんな障害がでるか判りません、もし大丈夫だという自身があるのなら、レジストリのバックアップを取ってから、トライしてください、くれぐれも自己責任で。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る