すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

9ヶ月になる子供がいます。
赤ちゃん用のおもちゃを買い与えているのですが、すぐに飽きてしまって
携帯電話やテレビのリモコンをかみかみします。
おもちゃよりもリモコン等が好きなのはうちの子だけでしょうか?

  • 質問者:かえで
  • 質問日時:2008-08-18 13:18:26
  • 0

並び替え:

うちも携帯いたずらされましたね~。
どうしてなんでしょうかね?
携帯やさんで古い携帯のおもちゃ買って遊ばせていました。
今は音が出たり、写真が撮れないと納得出来ないようなので、
自分が使っていた古いのを持たせています、
そのうち本物が欲しくなるんだろうなぁ。

  • 回答者:おなじく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その手がありましたね。
前使っていたものを持たせてみます。
お返事、ありがとうございました。

子どもはそういうものです。
ダミー携帯あるといいかな。

  • 回答者:ぬう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダミー携帯(前使っていたもの)を与えてみようと思います。
お返事、ありがとうございました。

そうですね☆
大人が触って欲しくない物を、赤ちゃんは狙いますね!(笑)
うちもそうでした。
小さいうちは何でもオモチャになるようなので
敢えて、オモチャを買って与えなくても良いようです。

今は1歳7ヶ月ですが、やはり今も
リモコンや携帯、眼鏡・ビデオカメラetc・・を狙っています!

  • 回答者:へぇ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子だけじゃなくて、安心しました。
本当にそうですね。
何でもおもちゃにしてしまうので、あまり買わないようにしようと思います。
お返事、ありがとうございました。

確かに、買ってあげたものより、大人と同じものを触りたがりますね。
リモコンの次は携帯が狙われると思いますよ。
うちは携帯を子供に壊されました。。。

  • 回答者:ゆき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子だけじゃなくて、安心しました。
私も先月、携帯電話を壊されてしまいました。
修理は5千円かかると言われたので、仕方なく前に使っていたものを今使っています。
お返事、ありがとうございました。

みんなそうみたいですよ^^;大人のもつ「本物」が気になって仕方ないようですね。たしかに幼児用はみんな布やプラスチックか木ですし、金属類は特にすきでしたね。鍵とか^^;

  • 回答者:kiki (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子だけじゃなくて安心しました。
確かに鍵(キーケース)も好きみたいで、かみかみしてました。
お返事、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る