すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

マナーの悪い中国人観光客を呼び込むのは、中国人はお金を湯水のように使ってくれるからですか?
どこに行っても、マナーの悪い中国人ばかりで嫌になりませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-07 14:19:20
  • 0

彼等は、日本人観光客が海外へ行った時と同じなのかも。
(某国の文化財への落書きとか、色々・・・恥ずかしいですよね。)
旅の恥はかきすてってやつですね。
彼等はそれが当り前なので恥ずかしいとかはないのでしょう。

なので、当然私達日本人の客側にとっては、
来なくてもいいよと思います。

ただ、不景気にあえぐ日本で、
観光等の遊興費はまず真っ先に切り詰められる為、
観光地の方々にとっては打ち出の小槌になるのだと思います。
だから多少の事には目をつぶるのではないでしょうか?

ただ、中国のバブルも、もうすぐ弾けるとの説もありますので、
ひょっとしたら、近々、観光地から中国人の姿はなくなるかもしれませんね。
その頃に観光に行けば、楽しい思い出だけになるかもしれません。

===補足===
ベスト回答、ありがとうございました。

「人のふり見て我がふり直せ」と言いますので、
私自身、マナーには充分気をつけたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金のためでしょうね。
それ以外考えられません。
マナーは悪いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金のためです。
行儀よくしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金のためです。
そうじゃないとマナーが悪いし不愉快なので
呼ばないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかねのためですね。
いやになります。
普段からいやだと思っていますが、
去年親戚の人と沖縄に行ったときに
その人は足が悪く杖ついてるのに
ぶつかったり、無理に追い抜いたりして
本当に腹が立ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金を落としてくれるから仕方なく呼び込んでます
ホントは日本に入ってほしくないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
最低限のマナーは守って欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
お金を落としてくれるいい客であれば、誘致するのはしかたありません。
外国を見て、色々学んでいただきたいことがいっぱいありますから、
嫌とか言ってられないのが日本の立場かなと思います。
外国を見ても何とも思わず、変化もないなら、お断りですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくウザいです
…が 昔 日本人も同じでしたね
まあ今でも東南アジアのいくつかの国では日本人は同じです
お金だけが魅力です

  • 回答者:こうじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いやになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・・・日本のマナーと、中国人のマナーは違います。

例えば麺類を食べる音は、北欧や北米からすれば

信じられないこと、マナーが悪いことになります。

マナーが悪いのではなく、マナーの違いがあるというのが
正しい解釈だと思います。

郷に入れば郷に従え・・・とは言いますが、
従わない人ばかりではないんですよ。

日本人も歴史的建造物に落書きしたじゃないですか。
一部の不届き者が・・・

  • 回答者:S o o k a ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人も大概ですね。
中国(人)の悪口ばかり言っていても
金を出してくれれば許せるんでしょう。
完全に金に目が眩んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りですね。
もっとマナーを守ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
中国人は嫌ですね。 最近は多いです。 特に観光地に多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常識を知らないですから.日本に来ていろいろと教わればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その分お金を落としてくれるなら良いと思います。

少しづつよくなってるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:特命 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絵に描いたような「マナーの悪い中国人」ばかりじゃないと思うよ。集団になるとハメ外すのは日本人だろうとアメリカ人だろうと同じだと思うし。
ウチにバイトに来てくれている留学生は、そこらの日本人よりマナー良いと思うよ。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直云って嫌にはなります。しかし知らないのだから、現状はどうにもなりません。旅行会社や案内人に良く話して、説明してもらうしかないでしょう。

呼び込むのは、勿論商売、イコール金のためです。彼らも、北京オリンピックや上海万博を契機に少しずつ改善してきてはいるのだろうと思います。

昭和30年代以降の日本人も、おそらくは今の中国人のように見られていたと思います。食事マナー、ホテルマナーなどは知らなかったのですから。暫くは、改善のために協力しながらも我慢するしかないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

集団行動をして、大騒ぎさえしなければ、別に構わないです。

彼らは1人きりだと、意外にマナーがいいですからねw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る