すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

本当に1万人のウイグル人が消えたんでしょうか。
それとも、ウイグル人が嘘をついてるのでしょうか。
http://wedge.ismedia.jp/articles/print/467

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-07 18:19:36
  • 0

中国共産党が、ウイグル人を弾圧していたのは、中華人民共和国建設前からおこなわれていました。
毛沢東は、ウイグル人を反革命分子と敵視していたからです。
東トルキスタンを占領してからも、中国共産党はウイグル人の弾圧を続いているので、その日のうちに1万人が消えるようなことがあってもおかしくないでしょう。
仮に、1万人は大袈裟だとしても、それに近い人数の犠牲者が出ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウイグル人は消えたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえると思います。
中国のことですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分ありえますね
中国は怖いです
人の命はかなり軽く考えてますから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに被害者が全て真実を語るとは思えませんが、中国のウィグルに対する扱いを考えると十分ありえる話だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分あり得ることでしょう。
日本中国間で記者協定だか訳の分からない協定を結んでいるので日本では全く報道されませんが、今までの経緯から見れば間違いなくあったと思います。
中国という国は酷い国です。

Peace and liberty for East Turkestan!!
http://www.geocities.co.jp/saveeastturk/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国のことだから消えたのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1党独裁の共産党が支配する国ですから
他民族を排斥市、弾圧して来ていますので
毛沢東が建国して以来ですと
1万人くらいは、ウィグル人が
消えてもおかしいとは思えませんね。
怖い国ですから。
メデアが入れませんし、確認しようもありませんね・・・。

  • 回答者:希望  (質問から41分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮シナ人ですからね・・・

「朱に交われば赤くなる」

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る