すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

スパイになるにはどうしたらいいんですか?
専門学校とかがあるんですか?

  • 質問者:イーサン
  • 質問日時:2011-02-08 19:00:10
  • 2

並び替え:

声をかけてもらうしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  

現在アメリカのCIAで募集がきてます。

まずはアメリカに帰化しましょう。

それで語学を勉強しましょう。

話はそれからです。

因みに申し込みはこちらから↓

https://www.cia.gov/careers/application-process/index.html

Good Luck!

  • 回答者:特命 (質問から10時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

ロシアにスパイ養成所があると聞いたことあります。
スパイになってロシアにスパイ養成所があるか探ってみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

海外の私設軍隊にでも入って、成り上がっていく。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

新聞に公告出してる国もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 4
この回答の満足度
  

探偵ならいろいろあるでしょうが、
スパイの専門学校はないでしょうね。

  • 回答者:爺 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E8%AB%9C%E5%A0%B1%E7%89%B9%E5%8B%99%E5%B1%80

池上彰さんの番組で言っていましたが、語学ができれば、イスラエルのモサドでしたら、新聞記事等でリクルートしていますので、申請されてはどうでしょうか?

米国のCIAも、韓国のKCIAも、ロシアのKGBも、英国のMI6も相手から、スパイの仕事やらないかと声をかけられることはありますが、自分からスパイになりたいといってなれるものではないと聞きました。

昔は日本にも陸軍中野学校というスパイを育成する学校があったようですが、今はありません。

===補足===
落合信彦さんが言っていましたが、日本の内閣官房内閣情報調査室はスパイとして機能していないとのことでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 6
この回答の満足度
  

日本ならまず公務員になります。
一般的にはCIRO(内閣官房内閣情報調査室)でしょうか。
他にも防衛省の特別の機関である情報本部。下部組織に陸上自衛隊中央情報隊等があるらしい。韓国の元大統領の金大中氏誘拐のときに自衛隊の情報隊が有名になった。
あとは、産業スパイとかもあるようです。
ほかに専門職を身に付けてスカウトを待つ。たとえばハッカーとかクラッカー…などなど。。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  

何のスパイだ?アニメとか見すぎか?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る