すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これは実話だけど・・・笑える話ってありませんか?

僕が見た実話
高校時代にクラスの野球部の友達が先輩から油性マジックでバカ殿様のように太くぬられて
授業になり、先生やクラスメイトに思いっきり笑われました。
こんな楽しい笑える実話ってありませんか?

  • 質問者:とくめいちゃん
  • 質問日時:2011-02-09 12:41:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん楽しませていただきありがとうございました。
これからも楽しいなとか感じる質問をします。
本当に笑わせていただき、みなさんありがとうございました。

<トイレの実話>
息子が小学生の時の話です。

スーパーのトイレから
戻った息子が
すっごくうれしそうな顔で、

「お母さん!僕が手を洗っている時
思わずくしゃみをしちゃったんだけど、
その時、カランカランって何かを落とした音がしたんだ!
きっと僕のくしゃみに驚いて、
誰かがなにか落としたんだよ!」

そういって大笑いする息子の口元には
さっきまであった歯がありませんでした。

息子よ、くしゃみで物を落としたのはおまえだよ。
自分の歯なんだし、気づけって・・・。


<ゲーマーな実話>
息子がまだ幼稚園の時、
私はバリバリのゲーマーでした。

ゼルダの伝説で
仏像の手に飛び移った私に
息子からの一言。

「お母さん、罰当たりだよ」

(お寺さんの)幼稚園教育、恐るべし!!
でもそういうゲームなんだって・・・(笑)

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

ちなみにこの息子、小学生の時に
ぎっくり腰で接骨院へ行った私に、
「治療中、ベビーカーの妹を見ていてね」(寝てたので)
と頼まれた癖に
いきなりな娘の大泣き。

何が起こったかと思いきや、
起きだした娘がたちあがり、
ベビーカーごと転倒。

怪我はなかったのですが、
「何故見ててくれなかったの?」
の問いに、見てたけど、倒れたんだよ~!

・・・って、見てただけかぃ!!

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは~うけますね(爆) なんですか・・この歯は・・久しぶりに笑わせていただきましたよ(爆) 楽しい!! なんて楽しい息子さんなんでしょ。
>きっと僕のくしゃみに驚いて、 誰かがなにか落としたんだよ
なんとまあ(笑) うけるーーーー。ゲームも・・知らなかったんですね(笑)それを素直に
ばちあたりと勘違いされて・・・楽しいご家庭なんですね。
楽しい実話で回答いただきありがとうございました。


追加のお礼ですよ
面白いですね、ここのサイトは締め切ったあとでも回答者さんや今回の僕が書き込めるようになっているんですね。すごーーーい。
見てただけかい(爆) 楽しいご家庭だと改めて思いました。
すばらしい将来有望な息子さんだなって改めて思いましたょ
僕は全員にお礼はしますので本当に楽しませていただきありがとうございました。
寒い毎日ですから、風邪もひかれませんようになさって下さいね。では^^;

並び替え:

体育のとき、マラソンの練習をし終わった後、

先生がわたしをすっごくしつこく聞いてくるんです。

「大丈夫???具合悪くない??」

わたし:だ、大丈夫ですよ!?


教室に戻って鏡見たら

日焼け止めが汗で落ちて顔が白くなってる・・・

それで具合悪そうに見えたらしい・・・・



中②

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、まあなんと。日焼け止めが・・日焼けが気になるお年頃なんですね。
現在2年生なんですか? 先生もさぞ心配なさっていたんですね。
鏡? なんか笑えますね、僕の友達の野球部のは左右の違うまゆげに黒と赤の油性のマジックで極太に塗られてましたから、授業中運が悪く、問題を解けと指名されたものですから、その段階でみんな笑い始めて、そしたらその授業の先生が見つけて・・・・
その後は職員室に呼ばれて・・大笑いでしたよ。楽しい高校生活の思い出ですよ。
この実話は楽しかったですか? 今でも思い出しても笑えるくらいですよ。
回答いただきありがとうございました。

私が、一人暮らしをしていた頃、
朝7:30すぎ、ちょうど通勤時間だったので、携帯はマナーモードにしてました。
会社についてみると、留守電が入っていました。
お客さんからの緊急な用事かとおもい、聞いてみると・・・。

「○○ちゃ~ん(←明らかに私の名前ではない)。”なっとう”買ってきて~ん」
と留守電に入ってました  ΣO。O;

明らかに、間違い留守電(なっとう)・・・ ^^;
いや、俺はどうすれば・・・いったい。

当社の部長さんは、口がとても上手。
ある日、部長さんと昼食を一緒にしたのですが、
確か料金は一人¥750-だったはず。

レジのお姉さん。よほど自身があったのか、とても早打ちでレジを打ち始めました。

ピピピッ!!
しかし、レジの示した料金は、¥75,000- ΣO。O;
どう見てもレジの打ち間違い。

しかし、それを見た部長さんはすかさず、
「ゲッ!まじ!!俺そんなに金持ってねぇよ。ねえ貸してくれる!。クレジット使える?リボ払いできる?それとも分割払いにしていい?」と突っ込み始め、
とうとう、レジを打ち間違えたお姉さんも、「ぶっ!!」  ≧З≦ って吹いてました。
^^;

人生、生きてるといろんなことがあるもんです。
上記文章は著作権フリーです。 ネタとしてご自由にお使いください。 ^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは~こういう携帯の間違いってあんまり無いですよね、納豆!? なんとまあ、早とちりの方でおまけに留守電まで。僕も一度自宅にかかってきて、何々デパートの外商ですよね、・・・そのまんま注文して来ましたから・・そうです、「はい、承りました」ってきちんとなりすまして、答えてあげたのは言うまでもありません(爆)その後になかったいう事は、その後どうなったんでしょうね。
また、レジの話の部長さんもいいキャラされてますね、さすがです。
ボケと突っ込みを一人で出来そうな部長さんなんですね、仕事は大丈夫(爆)なんですか。
ネタとはいえ使いませんが楽しく読ませていただきました。
回答いただきましてありがとうございました。

ちょーうけるー

こっちはありきたりやけど、
先生が来る前にドアに黒板消しが落ちてくるように仕掛けてんよー

んで、先生来るんまっとったら、むっちゃ陰キャな女子があけてもてー

それはそれでおもろかったー

  • 回答者:HAHAHA (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うけましたか(笑) もう爆笑の嵐でしょ、それも幅が3センチで長さが5センチもあって(爆)
色が左右で黒と赤なんで目立つこと(笑) 野球部は変わったのと面白い奴ばっかでしたよ。
その後職員室につれていかれましたけど、こんなバカばっかと付き合って本当に楽しい高校時代でしね。楽しかったですよ、水泳の授業なのに男で白い海水パンツをして
もうわかりますね、スケスケでしたよ、女子は何こいつって言ってました。
本当に楽しい学生時代の思い出です。

黒板消しよくありますね、何かしてましたよ、女子がですか? どういう事をしてまんねん。
といいつつそういうのを見るのってはたから見たら楽しいんですよね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る