すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

国歌国旗についての訴訟問題がくすぶっていますが、

国歌国旗に反対の人にとって、

オリンピックで日本が金メダルを取れば国歌が流れる、
一番高いところに日の丸が掲げられるのを
快く思わないのでしょうか?

これだけ世界に認識されている日本の国歌、国旗をどうしたいのでしょうか?

  • 質問者:Sooka!
  • 質問日時:2011-02-09 18:02:32
  • 0

並び替え:

国歌国旗に嫌悪感を抱いている人なら

「オリンピックで~日の丸が掲げられる」を快く思わないでしょうね。
オリンピックで一番高いところに限らず、君が代日の丸自体がどこで登場しても快く思わないのでしょう。

昔、私がした質問で日の丸の質問だけではない、日の丸のことも入った日本人ならどうですか?的な質問をした時に、日の丸について物申してきた人がいました。
日の丸は戦争を思い出すなんたらどうたら・・・と。
その時、同じ日本人としてとても違和感を私は覚えました。
なぜ日の丸が悪いのか・・・???
私は日の丸のデザインが大好きだし、日の丸=戦争がどうしても???です。

国歌国旗について言う人はどうしたいのか・・・変えたいと思っているのではないでしょうか?。

今更どーよ?と私は思います。このままでいいです、というかこのままがいいです。

  • 回答者:ひの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>やれやれ、戦争を知らないお子ちゃまのホザキか。。
戦時中に国歌と国旗による先導により沢山の若者が戦場に送られた
悲劇があるからだ。少しは勉強しろ。
回答者:匿名 (朝鮮なぐり)

「国歌と国旗による先導」こういう頭のおかしい人の理屈が意味不明です。国旗も国歌も戦争はしません。戦争というものは双方に原因があるものです。日本一国が侵略国だという歴史的根拠など何処にもありはしません。とても人に勉強しろなどと言えた義理では無いのです。日教組の歪んだイデオロギーに影響されているような精神異常者ですから、代案など無いと思います。日教組の影響の強い学校では、過去に北朝鮮の国歌を歌わせているところもあったそうですが、今現在はなりを潜めているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦争で根に持っている国がありますからおかしな事です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦中のイメージが沸いてしまうんでしょうね
「帝国主義可の第一歩」とか思ってるんでしょう

誰かの話を鵜呑みにする、単純な人たちです
(本当に)日本人じゃない人も多々いると思いますよ

  • 回答者:がす (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に「おめでたい」連中です。
発想が幼稚で国家を否定すれば「平和」や「反戦」が訪れると思っています。

戦争の本質を勉強せずに「反日思想」だけを金科玉条のごとく拝んでいます。
完全な「思考停止」であり、真の意味での平和維持に無意味どころか有害な行動です。

そんなに日本が嫌なら、さっさと中国や北朝鮮に行けばよいのです。
劣等国民もしくはスパイとして「存分に」もてなしてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚が違うのだと思います。
普通ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままでいいんです。
こんなに平和な国歌はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国旗・国歌は愛国の象徴です。
自国の国旗や国歌に愛着をもてない人は、とても可哀想な人たちです。

下の方にも「・・・国歌と国旗による先導により沢山の若者が戦場に送られた
・・・」と仰る方がいますが、自国を守る為に戦場に旅立ったひとたちの覚悟を愚弄していますね。そういう輩は、きっと家族も守らずに尻尾を巻いて逃げ隠れするのでしょう。

有事には国旗と国歌(国の象徴)に誇りを持って、日本を守りたいもんです。
それが、真の日本人だと思います。
命は大切・・・・当たり前のことです。でも、家族や友人を守る覚悟を国歌や国旗が先導したなんて発想は愚者の極まりですね。^^

  • 回答者:富国強兵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日教組など、1部の、反日が問題ですね。
日本をダメにすると思いますので、解雇すべきと思いますが・・・。
国歌国旗は、日本人でしたら当然受け入れるべきと思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やれやれ、戦争を知らないお子ちゃまのホザキか。。

戦時中に国歌と国旗による先導により沢山の若者が戦場に送られた
悲劇があるからだ。少しは勉強しろ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局のところ、何かしらの思想があるわけじゃなくて、
体制そのものに反対したいだけなんですよ。

学生運動みたいに、大多数の人は、極端な思想があるわけじゃなくて、何かにただ単に反抗したいだけなんだと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックのときだけは快く思ってるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
あの人達は、表向きはそういう場面では
喜ばないと叩かれるので、感動した、とか言いつつ、
きっと心の中では、赤一色の国旗にでも変えればいいのに、
とか思っているんでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る