すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

100均一(ダイソー)でオススメの品物おしえてください★

商品名とオススメの使い方も教えてください!

===補足===
どんな色で何個はいっている。
など詳しく教えてください

  • 質問者:ミックスベリー
  • 質問日時:2011-02-09 18:56:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんYhank Youです!!

「しゃもじ」 です。

ピンクの花柄で、ご飯粒がまったく
くっ付きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キッチン用品のミニカッター(ミニスライサー)が超オススメです。

ねぎの小口切り(味噌汁やそばのつゆに入れる)や、
きゅうりの薄切りがあっという間に出来ます。
鍋の上で、そば猪口の上でスライス出来ちゃうのも魅力。
余りにも良く切れるので怖い位です。

100円ですが、包丁程は頻繁に使わないので長持ちしますし、
切れ味が悪くなっても簡単に買い替えられるのでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーがいいですね。
それとドライバーセット(6種類くらいの大きさの物が入ってる)が便利です

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合成皮革ですが、皮っぽいキーケースがオススメです。私は赤を使っていますが100均には見えません。鍵も5か所つけられます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池です。
単三電池を、よく買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6連(最近は5連しか見かけませんが)のハンガー干し!

ハンガーはついてないので、購入必要ですが
一度に洗濯物がかけられて取り込められるので便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精密ドライバーと電池類です。
大きいドライバーはかかる力も大きいからか
すぐにだめになってやっぱだめだなと思いましたが
精密ドライバーはながく使えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書類・プリントなど紙系を入れるファイルですね。
 サイズも割と豊富です。
 少し前は40Pがありましたが、原油高で32Pか20Pですね。。。

洗濯ばさみ・洗濯ネット、クリップ類(目玉・ゼム)などは、カラーもあるし、あると便利ですね。

初めての調味料の試しには良いと思います。
 結果、好みの味でなくても100円ですからそんなに家計に響かないです。
お菓子なんかも案外スーパーより安かったりします。

イヤホンは結構長持ちします、音質を問わなければ、充分だと思います。

  • 回答者:便利グッツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にダイソーだからというわけではありませんが、最近買った指抜き手袋は重宝しています。冬になると手の甲にひび割れが生じて非常に痛いのですが、先週これを買って、着用してパソコンを打ったりできるので、本当に助かっています。

おかげでひび割れもほぼふさがりました。別の病気で通院していますが、薬局の人がひび割れを見て「塗り薬ありますよ」と言われましたが、冗談じゃない、こんなの暖めていたら自然に治ると思っていたので、105円の指抜き手袋で普通に作業などしながら治ってきたので本当に助かりました。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包丁・ハサミです。
値段の割に使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20Lのゴミ袋やぞうきんは枚数が多く、他で買うより安上がりなので良く買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カラー封筒」のグレーの封筒がおすすめです。

昔、小為替を送る時によく使っていました。
透けないので、とても重宝しました。

番外編として、ダイソーの150円の「重さ目安器」は、
郵便物やちょっとしたものの重さを量るのに便利でしたよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハサミですね。
安くて、よく切れますよ。

  • 回答者:希望  (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾電池がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻紐の60mが3個入りで105円です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔泡立てネットです。きめ細かい泡が立てられます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前おしえてください!
デザインとか色とか何個いりとかも・・・

「履歴書」コクヨ製に比べて紙質は悪いですが20枚です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芳香消臭剤です。
靴箱に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る