すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

はじめまして。
私は彼と会うときにお化粧をすることができません。
化粧は苦手ではないのですが、抱きしめられるときに顔を相手の腕や胸にうずめると
崩れるし相手の服をファンデーションで汚したら・・・と思ってしまいます。
だけどやっぱりデートの時はお化粧したほうが魅力的に見えるだろうし・・・
でも服よごしたり、お化粧崩れた顔見られるほうが・・・
と色々考えてしまいます。
解決策としてナチュラルメイクも考えたのですがどのようにしたら良いでしょうか?
よろしかったら回答のほうお願いします。

  • 質問者:まりも
  • 質問日時:2011-02-10 19:47:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました
すっぴんでもきれいでいられるようにがんばりたいと思いました

並び替え:

すっぴんでもいいと思いますよ。
ナチュラルメイクなら眉と口紅だけでも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スッピンでもいいと思いますよ。
口紅だけでも化粧してますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナチュラルメイクであれば、


まゆと口紅だけでもかまいません。

軽く粉をはたくだけでもいいです。

  • 回答者:メロンパン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっぴんでいいと思います。無理に化粧する必要なんてない。

彼氏がすっぴんでいいと言うんならそれでいいと思うよ。

先生もいっていたけど化粧したら化粧に1番似合う表情になってしまうからすっぴんになると顔が曇ったりキモチ悪い表情になってしまう。だから化粧しないですっぴんでいつも笑顔でいるほうがいつも可愛く見えるらしいです。

彼氏も気にならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっぴんで良いと思います.

どうしても気になるなら,彼氏に話してみては.
そういう考え方も含めとてもかわいらしいと思いますので
あなたの彼氏さんくらいなら,凄くわかってくれそうな気がします.

たまに,化粧姿を見せるときは,
相手に絶対近づかないなぁって思う時でないかな.
それはまだまだ先か!
ま,そういう時があれば,そういう時に化粧すればいいのでは.
意外性もあって余計いいですよ.

私は化粧しない派ですが,男性って半分くらいは化粧嫌いですよ.
せめて自分と一緒のときは化粧しないでくれって言う人もいるくらいです.

  • 回答者:ゆるこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっぴんで良いと思います.

どうしても気になるなら,彼氏に話してみては.
そういう考え方も含めとてもかわいらしいと思いますので
あなたの彼氏さんくらいなら,凄くわかってくれそうな気がします.

たまに,化粧姿を見せるときは,
相手に絶対近づかないなぁって思う時でないかな.
それはまだまだ先か!
ま,そういう時があれば,そういう時に化粧すればいいのでは.
意外性もあって余計いいですよ.

私は化粧しない派ですが,男性って半分くらいは化粧嫌いですよ.
せめて自分と一緒のときは化粧しないでくれって言う人もいるくらいです.

  • 回答者:ゆるこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっぴん美人を目指せば良いと思います!

化粧して可愛いと言われるより、

すっぴんで可愛いと言ってもらえたほうが、
私は嬉しいです(*´ω`)ゝ

それか、
ちょこっと崩れない程度のナチュラルメイクをしたらどうですか?(。・ω・)

  • 回答者:★ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
すっぴん美人ですか!
スキンケアとかがより大事ですね
たしかに…すっぴんでかわいいと言われたらうれしいです
参考になりました
ありがとうございました!

抱きしめらたとき付かないようになに何げなくよけるとか顔はつけないとか、
まあついてもそれもいい思い出・・・となると思いますよ。
お化粧崩れは避けたいですね。
お化粧崩れしにくいようにベースをきちんと作り、こまめに(トイレごとに)
お直しすることが一番ですね。
崩れにくい化粧下地やウォータプルーフのアイシャドウやアイラインがあるので
そういうのを使うといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
やはりウォータープルーフですか
下地をしっかりとこまめなお化粧直しですね
気をつけてみます
ありがとうございました

そこまで気にしないでいいと思います。
私の彼女は肌がすごく弱く化粧はだいたいしてません。
してるときも、してないときも
どちらがいいとかはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
参考にさせていただきます!

クリームタイプのファンデーションを付けてからお粉でしっかり押えておくと
いいですよ。
そうするとファンデが相手のシャツに付きにくいですよ。
薄いピンクとパールを使いアイライナーとマスカラはウォータープルーフにします。

アイライナーは細めに入れましょう

頬紅も薄いピンク..口紅はリップグロスくらいでナチュラルに近い可愛いメイクになります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
教えていただいた方法で一度化粧してみようかと思います!
ありがとうございました

口紅さえしっかり塗っておけばいいのではないでしょうか。
どうせ結婚してしまったら、化粧した顔ばかり相手に見せてるわけにもいかないし、素顔を見せながら生活していくわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
今は結婚は考えていないのでなるべくかわいいと思ってもらいたいんですよね
口紅をしっかりぬるとキスしにくいかなぁと思うのですが大丈夫なのでしょうか?

そんなにすぐ汚れませんよ。
相手の服がよごれたって、いい雰囲気の中そんなに気にすることじゃないです。
もちろんケバケバしい女の人より、ナチュラルなほうが男の人は安心します。
わざわざすっぴんを見たがる人だっているくらいですしね。
でもそれは家デートのときでじゅうぶんです。
夜景のきれいなレストランなどのデートではきれいに見せる工夫も大事ですよ?
「俺のために着飾ってくれてる」という高揚感にもなります。
逆に、いつもすっぴんに近いメイクと楽な服装だと、デートのドキドキがないと物足りなさを感じる人もいます。何事もほどほどがいいんですよ。

でも、せっかくの化粧がやっぱりくずれたら大変。
なので肌はファンデやチークでしっかり魅力的に仕上げるけど、アイメイクは控えめにしてます。
基本どれも汗水に強いウォータープルーフで、アイラインは引かないくらいで。
彼とのデートならすっぴんになることも考えて、なるべくナチュラルメイクです。
あなたの顔立ちにも寄りますが、髪形と服装さえしっかりしてれば、ファンデ、チーク、マスカラ、アイブロウだけでしっかりとした印象になれるはずですよ。
あと、彼にどんな私がいい?と聞いてみるのも一番の近道なんじゃないですか?

  • 回答者:rara (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
強く抱きしめられて長いから心配してましたがそんなにきにしなくて大丈夫なんですね
特別なところに行くときはバッチリメイクでいつものデートは控えめにと思えばいいでしょうか?
やっぱりウォータープルーフは必須ですね
化粧品を見直してみます
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る