すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ムバラクと小沢って似てますか?

性別年代と理由もお願いします。

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2011-02-11 12:26:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

権力は、一度握ると離せないのでしょうか?

ひきぎわ、ちりぎわの潔い武士の精神は、いずこに.....

ご回答ありがとうございました。

確かに似ていますね。
国民の言葉を聞かないから。
周りから見れば引退すれば組織がうまくいくのになぜ引退しないのか?
政治的な権力はそんなに魅力的なものなんでしょうか?
40代男

  • 回答者:Port (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

似ていないと思います。

小沢は政権をとれませんでした。

男性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てます。 悪党なところが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が似ていると思いますね。

23歳 女性

  • 回答者:PIPI (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てないと思います。
20代

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分の私利私欲のためならば、権力に固執する姿」は、よく似ているでしょう。
あの手この手など、いろんな手段を使うので・・・
ただし、表舞台に立つか、裏で暗躍するかが、大きく違う。

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てません。
ムバラクは何十年も国政のトップにいましたが、小沢は国政のトップに立ったことが一度もありません。
男40代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢は人間でないので誰にも似てないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔は余り似ていないと思いますが
似ている点は、
理由、権力の座にしがみついている点と
資金を溜め込んでいる点ですね。
男性50代

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民を無視して、自分の私利私欲のために、権力に固執する姿がとっても似ていると思いました。
日本は、まだまだ後進国ですね。

似てないと思います。
20代 似ている理由が思いつかないのが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格は似ているかもしれませんね。
意地と根性で今の地位を守りたいと言う根性はそっくり、顔はどうなんだろう、ビミョーだけどカメラアングルによっては似ているかもしれません。
理由は上記の通りです。
50代

  • 回答者:小沢と仙谷は嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔のことじゃなくって、権力にしがみつく醜い姿が、そっくりだと感じました。

似てないと思います。
男性20代。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る