すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

つまらない質問ですが
卵Lサイズの2個は
Mサイズになおすと
何個分になりますか?

  • 質問者:ミケ♪
  • 質問日時:2011-02-11 13:28:23
  • 2

並び替え:

すでに回答されていますが、MとLの黄身の大きさはあまり変わらないのだそうです。さてLの2個分がMのなん個分かですが、2個くらいなら誤差の範囲じゃないかと思いますよ。表を見つけたのでURLをコピペします。
http://www.isedelica.co.jp/faq/erabu.htm

これで極端な例をいくとMの小さい方で58グラム、Lの大きい方で70ぐらむです。1.2倍ですからLが5個でM6個分となりかす。しかし平均して1.1倍程度だと思いますのでLが9個でMが10個くらいの比率になります。Lが2個ならMは2.2個です。

  • 回答者:びび (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

重さだけ比べるなら約2個から3個分です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

約3個分になりますが
LサイズといってもMサイズと黄身の大きさは同じですよ
白身が多いのです
なので卵は調理法でLサイズにするか決めるというものですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

Lサイズは64~70g未満
Mサイズは58~64g

約2,3個分でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る