すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

労働力人口の減少が懸念されます。ロシアから1000万人くらいつれてくれば、解決するのではないでしょうか。子どものうちにつれてきて教育すれば、野蛮じゃなくなると思うのですが。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-12 03:14:01
  • 0

外国人の方はもう労働人口として来ていただかなくて結構です。
まずは元気で働ける65歳以上の方に働いて頂いて、それでも間に合わなければ、専業主婦の方に働いて貰って、ついでにニートしている人にも働いて貰いましょう。
そうすれば、多少改善出来ます。
その為にはお子さんを預けて働けるよう、ママ達の働く環境を整える必要があります。
保育園だ、幼稚園だと何だか官庁の垣根でバトルがあるようですが、そんな事言っている場合じゃあないだろうと思っています。
年配の方々も本当は働きたいと思っている人は多いんですよ、ただ働く場所が限りなく0に近いのが現状です。
若いのがエエ、なんて寝言を言っている採用担当者の意識改革も必要です。
50歳以上とまでは言わないですが、なかなか採用して貰えない中高年、高年齢者が多い今、企業の意識改革とママさん達の働く環境を整えたら、労働人口が極端に減る事は少ないですね。
それとニートちゃん達にも頑張って働いて貰いましょう。

• 回答者:へこたれないおばちゃん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

就職難で日本人の雇用問題があるのに
ロシア人を雇ったら日本人の雇用問題は
まったく解決できないからダメです。
まずは日本人の雇用問題を解決してからです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は就職難なので、
連れて来なくていいです。
就職募集する企業がもっと良心的になるべきです。

• 回答者:rtftrg (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

必要ないです。。。。。。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

必要ないと思います。
ロシア人を雇う前に日本人の雇用を増大させることを優先するべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ロシアから連れてくるのは危険な気がしますね。
いつか裏切られそうです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

別にロシア人でなくても発展途上国の人でも労働力人口問題は解決できますが
その場しのぎの案では難しいでしょう
それにDNAなどで子供の頃から教育しても野蛮な人は変わるわけではないと思います
それと国内の日本人だけでも労働力は足りるはずです。ただ国、企業、もちろん仕事を求める人が変わらないとダメですが
日本人の贅沢病、企業の管理者の無能さ、国と企業の関係、など根底から変えないとね
私欲だけが暴走している資本主義では全ての問題は真に解決しません

• 回答者:ゆうじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そうだろうか・。・。・。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ロシアに限らず、出稼ぎ目的でなく、日本に永住してまじめにバリバリ働いて、日本のGDPと国内消費に貢献してくれる人ならどこの国でも移民大歓迎です。ついでに子だくさん文化圏の国からの移民なら、少子化対策にもなります。

世界的に大国と言われる国は(日本以外は)、まじめで優秀な移民の受け入れには寛容です。その国に骨を埋めるつもりで貢献してくれますから、国の経済的発展につながります。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本人が就職できずに、労働者が余っています。
ロシアからつれてくる必要は無い。
日本人の雇用を拡大することを、民主政府は考えるべき。
わけのわからない人間より、日本人の方が安心だと思うが・・・

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

就職出来ない人がいっぱいいるのでロシアからは必要ないと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう人は少ないと思います。
連れてきても色々と問題ありそう。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本語を教え込むための教育費が莫大にかかります。
ひきこもりやニートやうつ病療養中の人を社会復帰させることを考えたほうが早そうです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

これから何十年も先は労働力人口の減少が問題に
なるかもしれませんが、当分は就職難で正社員に
なりたくてもなれない時代なので移民は必要ないと
思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

移民計画ですね

難しいと思いますが・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ロシアからつれてくるのはちょっとどうでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

悪いアイディアではありませんが、日本の若者の雇用を安定させるほうが先でしょう。
その上でも不足するならロシアだけでなく、中国でも良いのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

現実的に考えて無理です。

子供のうちにつれてきて・・・どこで育てるのでしょうか?

費用は?

その子の親は?

犯罪に結びつける前に、解決しなければいけない問題が出てきそうですね。

• 回答者:seyade (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本も人口減少が言われていますが、昨今新卒者も3割以上が就職につけないような状況になっています。

まず、日本の若者を正規労働者に着かせることをしなければ、少子化に歯止めはかからないでしょう。
企業化は、日本の将来にもっと責任を持つ必要があるのではないでしょうか。
こういった職のない日本に誰が来いと言えるでしょうか。

なお、ロシアは、分離したので、白ロシア人自体は人口が減少していると思います。

• 回答者:万事塞翁が馬 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

危険だと思います。
祖国は忘れないので
そのことのために動くと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ロシアはそんなに人はいません。それよりも中国内陸とか東南アジアとかアフリカとかの幼児を養子という形でもらい受ければいいと思います。いきなり1000万入れると何かと問題なので年間10万人ずつ。国内数箇所で国家事業のもと「国民」として育成する。育成費用一人アタマ200万円として18歳まで面倒見るとして年間最大3兆6千億。うち2兆円は人件費、年間500万の給料払うとすれば教育や医療で40万人の雇用が生まれる、と。どうですかこの机上の空論。

===補足===
本当は、こういう事はまず最初に土着の国民に対してやるべきなんでしょうけどねぇ。
3兆6千億とさらっと書きましたが今の国民一人あたり年間3万円の負担です。ここに批判回答投げてきてる人はまず納得しないでしょうね。

• 回答者:取らぬ狸のタマ袋 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

3兆6千億! 安い!!そんなもんでできるのなら!

ウオッカをのみ、北方領土を盗むような国民の受け入れは不要ですね。
不足しているのは、だ1次産業と介護関係ですから、ロボットなどを活用して
日本人の若者で何とかしたいですね。

• 回答者:希望  (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

子どもはウォッカを飲みません。

移民を多数受け入れる以外に日本の滅亡を防ぐ方法はないと思いますね。
アメリカは10年前と比べて10%くらい人口が増加して3億人を超えたということなので
アメリカの移民政策を参考にすればいいと思います。

• 回答者:Port (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのような考えは危険ですね。
多くの国が外国の労働力を入れましたが、全体の賃金の低下、自国民の失業など問題だらけです。
そもそも日本は、仕事不足です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

二人っこ政策:子どもを最低二人は持たせる。いないところは養子。

日本人が少子化と叫んでも、子供をつくらない風潮になったので、外国人を雇うのは
仕方のないことですね。
一番よいのは、日本人がもっと子作りをすればよいのですが、マスコミが少子化は
仕方ないとあおっている以上、日本の若者に期待するのは無理でしょう。
これからは、ロシア人、中国人などが激増して、人種のるつぼになると思っています。
このような若者を日本に帰化させて、生まれた国がいかに野蛮な行為をしたか、洗脳
すべきだと思います。

• 回答者:歴史捏造、火事場泥棒 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本から製造業は無くなりアジアにシフトしているのだから、労働力など減少しません。
少子化による人口減でも、労働力は余分なくらいです。
日本は、これから何で食べて行くと思いますか?
既に、日本国内の日本企業でも新卒採用は日本人2割:外国人8割と、
日本人を必要としない企業も出てきました。
非公式ですが、多くの外国人が日本国内で働いています。
楽な事しかしたがらない日本人には務まらない仕事を真面目にやっています。
そして、本国へ送金しているのです。
ロシア人を連れてきたら、益々日本人の仕事が無くなりますよ。

• 回答者:自分の首を絞めるだけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことしたらロシア人に日本を占領されてしまいます。

• 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いらないです。
日本の若者に頑張ってもらいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

できるでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る