すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

白樺が中国に奪われた事が、ニュースになっていますか。見たことないんですが。

  • 質問者:しもん
  • 質問日時:2011-02-12 19:43:03
  • 0

私も見たことがありません!
最近のマスコミ、政府は「オストリッチコンプレックス」に陥ってますね。

ダチョウと同じです。この鳥は敵(捕食獣等)に追われ切羽詰まると頭を穴に突っ込んで目を塞いでしまうそうです。自分の視界から嫌なことがなくなると、現実の敵も居なくなると考えるらしいです。

まあ現政権もマスコミも全く同じですね。
ちなみに頭を穴に突っ込んだダチョウは逃げることもできず、捕食獣に楽々と殺されるそうです。

中国のニュースから目を塞いでも現実は変わりません。
日本もそうならないように祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見たことないです!どこで放映されているのでしょうか。。。

  • 回答者:のう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見たことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっていません。

尖閣諸島問題も最近聴きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見た事ありません。
なぜでしょうか、見たいですね。

  • 回答者:minim (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見たことがないですね。
きちんと報道してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaの質問でしか、見たことが無い。
マスコミも、くだらないことは報道せず、報道すべきことを伝えるべき。
マスコミも信用はできない。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>soodaの質問でしか、見たことが無い。
噴出してしまいました。笑

わたくしもニュースを見たことがありません。
マスコミは大事なことはきちんと報道してほしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっていません。
マスコミは腐ってますから。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっていません。
マスコミは腐ってますから。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見た事がないです。
Sooda!の質問では、よく見ますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中両政府が共同開発で合意した東シナ海のガス田「白樺」(中国名・春暁)で、 中国が天然ガスの掘削施設を完成させていたことが、海上自衛隊のP3C哨戒機の監視活動で、 8日までに確認された。
初めて 聞きました!・・・日本政府は、指をくわえて 見ているだけ!!「たいへん遺憾に思います」・・・ぐらいは言うかもしれませんが!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
マスコミが報道を控えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースになっていないですね。
私も見たことないですね。
もっと報道すべきと思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観たことが無いです。この国のマスコミは腐っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう報道すると、誇大な内容になるから。
そう報道せよと要望すると、報道の自由に反するから。
騒いでいるのは心の狭い人達だけだしね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ニュースになっておりません。
政府もマスゴミも何も報告・報道しない様子で困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る