すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

行って、『よかった』と思った温泉地を教えてください。
今後の参考にしたいです。お勧めポイントもあれば教えてください。

  • 質問者:温泉大好き
  • 質問日時:2008-08-18 23:57:12
  • 0

並び替え:

石川県の山中温泉が良かったです。

ひなびた温泉で何もなかったけど、お湯が濃い?って言うんでしょうか。

  • 回答者:らみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の登別温泉です。
宿の応対がとても良かったです。

  • 回答者:やぎ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県の『龍神温泉』です。

日本三大美人湯の1つとして有名ですが、かなり山奥にありますので、観光地などは近くにありませんでした。

  • 回答者:りゅう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有馬温泉は以外とよかったです。
神戸も近いし観光的にもいと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉といえば大分ですよね。
中でも別府温泉や湯布院温泉は有名ですが、おすすめなのが“九重九湯”といわれる湯布院の隣町にある九重町の温泉群です。
別府温泉は“別府八湯”といわれますが、九重町はそれより多い“九重九湯”です。九湯どころか二十湯以上もある隠れた温泉地なのです。
因みに、宝泉寺温泉、壁湯温泉、川底温泉、竜門温泉、湯坪温泉、筋湯温泉、筌の口温泉、長者原温泉、寒の地獄温泉を“九重九湯”と呼びます。
どこも個性のある温泉ですが、中でも筌の口(うけのくち)温泉は含芒硝重炭酸土類泉というように、めずらしい炭酸泉です。
九重町はすでにテレビ等でも話題になっている日本一の「九重夢大吊橋」で有名になったところです。温泉めぐりをしながら立ち寄ってみてはいかが。飯田高原や蓼原湿原とかテーブルマウンテンの伐株山、瑞巌寺磨石仏、宝八幡の白イノシシ、龍門の滝、慈恩の滝などの観光地も多いですよ。
近接する湯布院も別府も近いですよ。ぜひお出かけになってみては・・・。

  • 回答者:げたさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道支笏湖温泉。
湖のすぐ脇にある雪見の露天風呂は最高でした。

  • 回答者:がりぃ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北はどこも良かったですが、特に八幡平にある藤七温泉がよかったですね。
ものすごく広い露天風呂はもちろん、宿の主人が面白くて心まで温かくなりました。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番に草津温泉、次に城崎温泉、有馬温泉が好きです。

  • 回答者:あいあいさー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉は良かったです。
始めてとまっているところ以外の温泉めぐりしました。

  • 回答者:あははん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿教湯温泉が良かったです。
泊まった旅館の露天風呂は混浴ですが、年配の方との語らいが大変良かったです。若いアベックなどが来ると自然と遠慮して大浴場へ行くようにしています。また、連泊し信州の観光地を廻るのも楽しいです。
そのほかの温泉は、どこへ行っても良かったです。
温泉は大好きです。また、岩盤浴も健康には良いと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜の下呂温泉のお湯はすべすべになって最高でした。さすが、有名な温泉地なだけあるな。って思いました。

仙台の秋保温泉は、接客に優れていて気分良く、楽しい1日を過ごせました。その話を別の人にしたら、秋保の宿の接客はレベルが高いという話を聞きました。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県にある和倉温泉のお湯が良かったです。
お肌すべすべになります。

今度行ったときには、ぜひ加賀屋に泊まってみたいものです。

  • 回答者:M (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉地としては湯布院(大分県)になります。
温泉単体でみれば、指宿温泉(鹿児島県)、竜神温泉(和歌山県)です。

私は、こじんまりとした温泉が好きなのですが、さすがに指宿の砂蒸し風呂には
嵌ってしまいました。

  • 回答者:四谷 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東圏では、山梨の【ほったらかし温泉】、ぶどうの丘の【天空の湯】。
どちらも、富士山の絶景がすばらしい!
とても感動しました。
山梨の温泉はどこに行っても感動してしまいます。


九州では、由布院が最高です。

【お宿 五輪花】は、露店風呂つきのお部屋で割安なお宿。
じっくり由布のお湯を堪能できます。(しかも、冷酒を湯船に浮かべてくれる!)
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=31742&f_teikei=award05&f_flg=CUSTOM&f_custom_code=G3174260223150735


別府温泉も素敵でした。
明礬温泉郷【湯屋えびす】は、白濁の湯に文旦が浮かび、絶景!

蒸し風呂ですが、【鉄輪温泉】もオススメ!
癒し効果が素晴らしく、近所に欲しいくらいです。


マイナーどころでは、広島県の鞆の浦から船で、仙酔島という小さな島に渡ったところにある「江戸風呂」。
蒸し風呂、海水風呂、はては海に入ってしまう!・・・という不思議な温泉。



・・・どこも素敵で、とても一つに絞れません。。。

  • 回答者:ぎるこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院です。有名な旅館には泊まりませんでしたが,感じよかったですし,湯量が多いです。別府とは天と地の差でした。

  • 回答者:あっ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白骨温泉はよかったです。(入浴剤問題の発覚前)
旅館を2ヶ所変えたのですが、2ヶ所ともに風情があり、特に雪見風呂はサイコーでしたね。
白濁色のお湯が見た目にも心地よかったです。

  • 回答者:ヤス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府 湯量がすごい

  • 回答者:ゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨の「ほったらかし温泉」です。

夕方から夜にかけての景色が見事でした。
目の前に富士山が見えて夕焼けが素敵です。
暗くなると甲府盆地の光と中央道の車の光がとても綺麗でした。
山の上から見下ろす温泉の醍醐味ですね。

  • 回答者:トトロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに行ったことはありませんが、

箱根強羅 伊豆湯ヶ島 伊豆長岡 

源泉賭け流し個室露天風呂付で、食事も美味しかった場所です。
観光にも便利な場所ですが、行くときは敢えて観光はせず、ずっと旅館で景色や温泉を楽しみます。出ても近所の散策程度。
景色の良さや宿の接客、静けさもポイントです。

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県別府の被爆者の温泉センター
お湯がすごくいいです。お肌すべすべ!旅行中に、現地の人に勧められて行きました。

  • 回答者:kotori (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒川温泉…鄙びた和風の感じで、ゆったり癒される。

有馬温泉…こじんまりと色んなものがあり、
     帰りに、神戸や六甲に寄れて、違う楽しみ方ができる。

  • 回答者:おゆ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきなみですが草津温泉はあったかかったです。
温泉も気持ちよかったし、露天のおまんじゅうも
おいしかったです。
お散歩コースもあって、ワンコと一緒に泊まれる
温泉宿もあり、とても満足しました。

  • 回答者:ぶう (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院です。
町の雰囲気もよかったです。
残念ながら混浴はありません。

箱根にある旅館の露天風呂が、混浴で良かったです。
富士山も見えました。

混浴はカレと一緒でしたが、老若男女、カップルぐるみで仲良く話しながら楽しいムードの露天風呂でした。
のぼせるといけないので、足だけを湯につけて、体は温泉の外に出していました。
当然、手ぬぐいは頭のてっぺんにしか使いませんでした。

※バスタオル巻きなど、非衛生的なので、もってのほかです。

  • 回答者:篤姫 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院(大分県)です。料理うまいし、温泉はたくさんあるし。少し足を伸ばせば同じく大分県の別府にも行けます。

  • 回答者:ZGO (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指宿の砂蒸し風呂。

  • 回答者:こっぷ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伊香保温泉

秋には紅葉が綺麗です。
冬には榛名湖でワカサギ釣りも楽しめます。

  • 回答者:タクミ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る