すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

最近、詐欺まがいのDMがくるようになりました。
どうやらどこから情報が漏れたようです。
あまり使用しないと思ったので少し登録の名前を変えて登録してたので
見当は付きますが、そのサイト登録メールを抹消してしまい
今はわかりません。勿論一発でこりゃこの会社のdmじゃないと
見極め破棄しました。よくこういった被害を聞きます。
ひたすら無視に限りますが、頻繁にこられるとウザク感じます
何か止める方法あったら教えて下さい。

  • 質問者:うみちゃん
  • 質問日時:2008-08-19 01:09:55
  • 0

並び替え:

『止める方法』は、受取り拒否しかないです。

それでも来るようであれば、放置です。
相手も費用がかかっているので、我慢比べです。

  • 回答者:せんだい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「宛先不明」とか「その方は転居されました」とか書いてポストに入れれば、本人はそこに居ないと判断されて、それ以降送って来ないと思います。
今までそれで対応してきたので、多分大丈夫。

詐欺まがいのDMを送ってくる会社にまともな会社はありません。
相手の登録削除の事務作業が即反映されるかわかりませんが、いずれされると思います。
そんな相手でも、そこは信じましょう。効果はありますよ、きっと。

  • 回答者:もももすももも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今来ている郵便物については、確かに受信拒否もできるんですが、そうすると「送った物が正しく相手に届いている」ということをあなた自身の手で相手に知らせてしまうことになります。

なので、徹底的に無視するに限ります。
DM送るにもそこそこコストがかかるわけですから、効果がまったくなければ、向こうもそのうちあきらめざるを得ないでしょう。
確かに気分は悪いと思いますが、しばらくは辛抱されたがいいです。

  • 回答者:ぽっと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

赤字で「受取り拒否」と書いてポストに投函。
後は来ても無視するしかないのでは?

  • 回答者:ぽこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

警察に持っていってもなんの解決になりません!!受け取り拒否するかひたすら無視するかです。

  • 回答者:はげちょびん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一番無難なのが警察に持って行く事だと思います。

  • 回答者:プリンス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DM送付が止まるかどうかは、わかりませんが、私は警察にそのDMを持って行きましたよ。
渡すだけなので、時間や手間は取りません。
「この葉書を持って来られた方、今日で10人目です」とか言われました。

  • 回答者:rose (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

郵便物に赤字で大きく「受取拒否」と書いて郵便局の人に渡すといいですよ。

  • 回答者:abc (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る