すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

くだらない質問ですいません。トイレでの行動についてです。ちょっと気になったもので…。
皆さん洋式トイレで座るとき、ズボン・パンツはどこまで下げますか?膝あたりまでですか?足首までですか?その際ズボン・パンツは便器の全面に触れますよね?私の足が短いからでしょうか(;^_^A
ペーパーはお尻を拭いたあと前(股の間)から捨てますか?後ろ(便器とお尻の隙間)から捨てますか?
くだらなくて申し訳ないのですが、皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 質問者:気になる
  • 質問日時:2011-02-15 10:16:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答えいただきありがとうございました。

並び替え:

膝まで。
後ろから捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝あたりまで下げます。
?気にしたことがないですが触れていないと思います。
紙は立ってから捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝まで下ろします。足首までだと床について気持ち悪いので。
便器に触れるのも気持ち悪いので一歩前で下ろします。

拭いた後は後ろに捨てます。前だと便器に触れそうなので。

この回答の満足度
  

膝までおろします。
後ろから捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝までです。
ちらっと確認してから、後から捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

足首までです。
後ろから捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝あたりまでです。足首まではないですね。
捨てるのは、後ろからです。
自然にそうなってしまいました。

  • 回答者:あさ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足首までです。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝までです。
後から捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝までです。
座ったらひざこぞうの下にクチュクチュっと
ズボンがある状態です。
便器には…  触れてないですね。

股の間からポイといきます。

  • 回答者:普通に… (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家では脱いで入るけれど外では膝あたりまでです
ペーパーは拭いたらそのまま捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝辺りまでです。
後ろです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝までです。
便器には触れないです。
後ろから捨てます。

  • 回答者:ペニー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひざあたりまでで、便器にはふれないです。
後ろから捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝までです。
便器には触れないですね・・・。
前から捨ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝までです。
前から捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝までです。便器の面に触れない様に気をつけています。

ペーパーは後ろから捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

膝下まで下ろします。
足の付け根から膝下まで長いので
便器にあたることは無いです。

拭いた後ですが、股に手を入れて拭いていますので
そのまま、股の間からポイしています。

  • 回答者:トイレット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝下までしかおろさないです。
後ろから捨ててます。
家では触れても気にならないですが外出先では触れない様に座ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足首まで下げます。
ペーパーは前(股の間)から捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝下あたりまで下げますね。
後ろから捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝までですね。衣服は極力便器に触れないようにしています。
ペーパーは後ろからですね。

  • 回答者:平均的 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部脱いでおくのが正しいとおもわれます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ひざまでです。
後ろからふいて、後ろに捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝くらいまで下げます。
ズボン・パンツは触れないようにしているので触れませんね~
ペーパーは後ろから捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

家ではあまり気にせずに膝くらいまでおろしてするのですが
外出先のトイレでは、まず滅菌クリーナーで便座周辺を拭いてから
裾を折って折ってズボンを短くして、ひざ部分まで
ズボンを下げて、便器に触れないように可能な限り手でギュっとまとめて持ちます。
(ひざも活用して挟みます。)
で、用を足したあと、小の場合は、前から後ろへそのまま拭いてポイ。(股の間から)
大ちゃんの場合は、後ろで拭いてポイ。(便器とお尻の隙間)です。

便器にはあまり深く座らないので、ズボンなどは気をつけていれば便器に触れません。
それよりも裾の広いズボンは床にズリ落ちちゃうので注意が必要です。

  • 回答者:ゴマ子 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝までですね。
後ろから捨てていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいるときは足首。外の場合は床の汚れが気になるのでもうちょい上。
尻を拭いたあとの紙?普通立ち上がって拭きますので、その時に。座ったまま拭くんですか?ちょっと想像付きません。

  • 回答者:トイレの貧乏神 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足首まで下げますね。
ティッシュは
後ろから捨てていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝までですね
たまに触れるけど気にしません
後ろから捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足首まで下げます。

脱ぐ工程で便器に触れると言うことでしょうか? 
それとも用を足しているときに触れると言うことでしょうか?

前者なら脱いでから座るので触れませんし、
後者であれば足首まで下げてるので触れません。

紙は後ろからふいて、後ろから捨てます。

  • 回答者:とくめー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足首まであげています。床につかないように気をつけています。
後ろから捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足首まであげています。床につかないように気をつけています。
後ろから捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足首まであげています。床につかないように気をつけています。
後ろから捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足首まで下げます。
ティッシュは後ろから捨てます。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る