すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

CD等、廃盤で入手出来なくなった歌について質問です。
昔の歌を入手したいのですが、店頭ではメーカーに問い合わせ調べてもうも廃盤の為に断られたり、ネットで新品、中古で調べましたが見つからず、ダウンロード販売で探しても見つかりません。

ところが、大手某動画投稿サイトで発見しました。
今はお気に入りでいつでも見れる状態にありますが、アカウント削除等で見れなくなる可能性もあるのでダウンロードしてHDDに落としたいのですが、廃盤になった曲とは著作権上問題あるのでしょうか?

• 質問者:何とかして手に入れたいです。
  • 質問日時:2011-02-15 21:57:36
  • 0

大手某動画投稿サイトと言っても、規約違反を承知でダウンロード方法があるサイトYoutubeやダウンロードする方法が無いサイトFC2とか、色々あるのと、その曲が作成されて50年経過しているか、いないかで著作権の有無が別れるので、この情報では、できるとも、出来ないとも言えません。
YouTubeならYouTube DownloaderとかCarvingExplorer等多数あります(ただしYouTubeの規約ではダウンロードは禁止ですから、ご自分の責任でと言う事になります)

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

問題あるでしょうが
自己責任でやればいいでしょう。
中古屋めぐりもしてみては?

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問の内容だけでは判断できません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る