すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国の政治家と日本の政治家はどちらが賢いですか。
櫻井さんが次のように言っていますが、日本の国民性を利用して利益を上げようと言うのでしょうか。

中国は、しかし日本はそれでも経済大国である。技術大­国である。この日本を中国のために活用することが中国の国益に資­ するのであると書かれていました。 だからこそ、日本をコントロールしなければならない。コントロー­ルする道は、2つあると書いてあります。1つ、アメリカを介して­影響を与えることである。2つ、日本の国柄を活用することである­。皆様方、10秒間自分の胸の中で考えてみてください。日本の国­柄とは、何でありましょうか。中国は、日本の国柄を利用すれば、­日本をコントロールできると書きました。それは、一体どういうこ­とでしょう。この報告書の中に、はっきりと答えが書かれています­。中国共産党幹部会では、こう定義付けられました。日本は、押せ­ば引く国である。押すときに口実として使えるものは、歴史認識で­ある。

  • 質問者:去るもん
  • 質問日時:2011-02-16 00:11:42
  • 1

中国の政治家は賢いです。
それは国家のありように関するコンセプトが明快だからである気がします。

覇権国家として世界を制覇すること!

目的が明快です。ブレがないです。これなら一貫した行動が取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国の政治家の方が賢いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるがしこいのが中国の政治家ですね。

勉強だけが出来るのが日本の政治家

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の政治家の方が賢いと思います。
日本の政治家は自己保身や利害のことしか考えていないので、
正直言って賢いとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の政治家・。。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国の政治家です。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認めたくないですが中国政治家のほうが賢いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賢いのはもちろん中国の政治家です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念(?)ですが中国の方が賢いです。しかもあたまに”狡”がつきます。
日本は言いたくないけど単細胞のお人好しです。今までずーっとやられっぱなしで手も足も出ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国を動かしてるのは、一部のお偉いさん=政治家というイメージですが、
日本の場合、別の何かに動かされているイメージです。
日本の政治家は単なるお飾りにしか思えません

  • 回答者:とくめー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら中国の政治家のほうが賢いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の政治家の方が賢いと思います。これぞ政治家です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の政治家の方が賢いと思いますね。
1党独裁の共産主義者が、幹部ですから
また、目標は、世界制覇ですから。
日本の政治家は、世襲や族議員や自己保身が強くて
余り、信念がある人がいないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はベトナムに戦争で負けてから日本を利用した近代化に着手したんでしたっけ。
まぁ、この程度で中国の政治家が賢いとは思えませんが・・・。
選挙で選んでいる日本の政治家を否定することは即ち自分を否定することなので
日本の政治家の方が賢い、と思っときます。
少なくとも私が投票してる方々は賢いです。
(YAWARAちゃんやキャバ嬢の類いに投票したことは一度もありません)
しかし、あの安倍さんですら完全に捏造である朝鮮慰安婦問題で
アメリカで何を謝ってるのか良く分からない謝罪をさせられるほど、
歴史認識をめぐる我が国の立場はか弱いと言えます。
反日教育を続ける中韓とこれ以上仲良くする必要があるのでしょうか?
私はそろそろ厳しい態度で接してもよい頃合かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の政治家ですね
今の日本の政治家は少数を除いて自分の事ばかり考えてるダメ人間
なんでも企業頼みだし、庶民の暮らし(年収300万以下の)を理解してないし
まっ 政治家だけでなく官僚も大手企業もIT成金もエゴイストでヘタレのダメ生命体だけど
今の資本主義、民主主義を根底から変えて必要悪というものも使わないと
日本はアカンでしょ 何にもない国だし

  • 回答者:ジュリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果的には中国の政治家のほうが賢いです
貪欲ですからね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の政治家の方が賢いと思います。
日本の政治家は日本のためにしている事が少ない。

  • 回答者:refi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支那の政治家の方が賢く策士だと思います。
良くも悪くも、日本の政治家は諸外国の政治や外交を学ぶべきです。
孫子の「彼を知り己を知れば百戦して殆うからず」が、今の日本の政治家に大きく欠けていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この動画は見たことがあります。
賢いとかではなく、日本は話し合えば何とかなるという考えを
大体の人が持っていますが、
外交においてはそうでないことの認識が
日本には足りないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の政治家の方が賢いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る