すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の小中学生は、音楽の時間に使うリコーダーで、天国への階段のイントロに出てくるリコーダーパートを演奏できますか。
また、元・小中学生である大人の人ならどうですか。

※単に「できる」、「できない」ではなく、エピソードや感慨を書き加えてください。
学年か年齢もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-16 01:46:15
  • 0

中学生の時、リコーダーで「天国への階段」のイントロ練習しました!!!
なつかしーーー。
友人と2人で耳コピでやりました。結構いいセン行っていたと思います。
で、ギターのイントロをかぶせて楽しんでしました。
今の若い人は「天国への階段」を知らないんじゃないでしょうか…

ちなみに、今できるかどうかは不明です。

===補足===
47歳 男性です。
忘れてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽譜があればリコーダー得意だったので
できると思いますね。

23歳 女性

  • 回答者:kjaka (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は出来ないです。
昔は、やろうとしたことがあったような?
もう何十年もやっていないので無理です。

50代後半 です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん出来ます
親指半分ずらして高い音も出せると思います

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの旋律は素晴らしいですよね。

私は元吹奏楽部でクラリネットの第二パートを担当してましたが、あの旋律はコピーできませんでした。

素晴らしい計算から出来上がった曲です。

===補足===
42歳 男の子です。

  • 回答者:空 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうできない。
指使いを覚えてないから。
41歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありませんが、たぶんできると思います。
洋楽でしょうか?

30代

  • 回答者:とくめー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。
リコーダーはまだメジャーではなく、たて笛が普通の世代です。
出来るとかっこいいなと今の子供達をみてそう思います。
50歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないでしょう。知らないから。
やりました。懐かしいです。
41歳。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。 カッコイイ曲なので、演奏をしてみたいですが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないです。リコーダーの使い方を忘れました。
22歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽譜があればできますよ。

天国の階段好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思います。
努力次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生ならできると思います。
大人でもできますよ
中学の時に天国の階段も吹いてましたよ。
24歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リコーダーパートはやったことがないので出来ないです。
ギターパートなら初心者の教則本で練習してたので出来ます。
ツェッペリンは小中学校の音楽の授業でやった試しがないです。
ビートルズなら遠足で持参するみんなのうたや小3か小4のリコーダーだったかピアニカの授業でやった記憶があります。

===補足===
すみません、30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生の息子はできませんね。
私は楽譜があればできるかもしれません。
やってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る