すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

海外で思わず普段は日本で言わないようなフレーズを口走った経験はありますか?

私はサイゴンの市民劇場の所で、日本人らしき一人の青年が立っていたので、写真をお願いしようと話しかけました。
「すいません、ジャパニーズですか?」って。
お兄さんもふつーに、「はい、ジャパニーズです。」って・・・。
頭の中では、日本の方ですか?って聞こうと確かに思っているのに・・・でた言葉はこれですた。

• 質問者:イエスジャパニーズ
  • 質問日時:2011-02-17 00:39:08
  • 0

何か失敗をやらかすたびに「オーマイゴッド!」と叫びまくっています。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカの西海岸付近のレストランでロブスターを注文して
出てきたけど..なんとオイルで食べるという感じで困ってしまい
「エクスキューズミー..マヨネーズプリーズ」と言ったら
通じて出てきて笑ってしまった。
日本では言わないですね

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現地で買い物をして、親切な店員などに
シー、ユー、アゲインといいますね。
また再会しましょう と・・・。
日本では言わないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

覚えていませんがよくあります。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

10年ほど前、ハンブルグで取引先まで商談のプレゼンに出かけたとき、

まだ日常会話しか話せなかったけどガンバって商品の説明を1時間ほどした後、

質疑応答で先方のドイツ人は、流暢な日本語で質問してきました。。。

今ではいい思い出です^^

• 回答者:Sooka! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないです。
えっちな放送禁止用語を叫んでみようと思って出かけたのですが、さすがにできませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういう行為は本当にやめたほうがいいと思います。
年上の方でしたら物申して申し訳ないですが、日本人の品位が疑われますので。
私は女性ですが、なぜ日本人の男性はいやらしいのか?という質問を日本人ではない男性にされて、とても迷惑、腹がたった経験がありますので。
世界では日本人男性はそう思われています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る