すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

家のモデルルームの来場者数をあげるにはどうしたらいいでしょうか?
フリマやイベント毎以外でお願いします。
これまで、近所や自転車で30分以内のところでマンションとかにチラシを配ってます。
少し離れたところは車でいったりしてます。
家の現場の最寄の駅とかにもティッシュ配ってました。
モデルルームに来ていただかない限りは、家は売れないです。
なので、来場者をできるだけ増やしたいです。
パソコン操作のもの(HPとか)や、イベント毎以外での回答お願いします。
実用性のあるもの、有効性のあるもので回答お願いします。
色んなアイデアが聞きたいです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-17 21:57:33
  • 0

並び替え:

インパクトのあるチラシがいいと思います。例としてゲーム風とか。使ってくれるとうれしいなぁ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲーム風とかいうのは具体的にどういう感じのものでしょうか?
抽象的でわかりません

イベントで、食物や商品があたる・もらえるとかだと
それだけを目当てで来る人もいますよね。
もう家持ってる人とか。

ファイナンシャルプランナーとか銀行の人とかの
家計診断みたいなのをしてくれる客もいいし、
家がほしいから節約しよう、ローンが組めそうと分かっていいんじゃないでしょうか。

あとインテリアの提案とか、フラワーアレンジメント教室のようなもの。
家庭の奥様が行きたい!と思うようなものでしょうか。

  • 回答者:みき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イベントになっちゃうけど、つかみどりとか燃える…

  • 回答者:どんまい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

イベント毎以外での回答お願いします。
質問にもそのように明記しておりますので、別の回答か削除お願いします。

来場してくれた人の中から抽選でギフト券などが当たるようにする。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行く側としては何か特典がないと足は向きません。
イベント以外では難しいですよ。
家の近所でやっていたイベントは焼きたてメロンパンでした。
食べ物に釣られて行きましたが・・

===補足===
抽選でギフト券もイベントの一種だと思いますが
違うのでしょうか。
チラシを見て行ってみようかなと思うオープンハウスは
値段の割に広さのある家です。
まずはそういうマンションを提供することが肝心だと思いますね。
物件に魅力がなければどんなに工夫してもダメですよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

イベント毎以外での回答お願いします。
質問にもそのように明記しておりますので、別の回答か削除お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る