すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

今の人は、自分が死んだら墓碑銘(エピタフ)には、Confusionって彫り込んでほしいですか。

===補足===
※簡単すぎるつまらない回答は評価が低くなることがあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-18 02:07:11
  • 0

いえいえ、それではフリップ様に申し訳が立ちません。
「プログレおやじ、ここに眠る」
と、私の場合は彫ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遠慮しておきます。
意味を調べたらかなりビミョー・・・・・。
そりゃあ波乱万丈の人生を送ってきましたけどね、墓碑銘(エピタフ)にまで書かなくていいよぉ、それじゃあさらしものじゃんかと思うし、死んでからも後ろ指はさされたくありません。

ELOの歌ならば爽やか風だから許せるとして、何だかなぁ・・・・。
ひっそりと海にでも遺骨を巻いて頂ければと思っていますが、息子のプーはどうするかな、一緒にあの世に連れて行くのは忍びないので、遺影代わりに、仏壇に備えて貰うかな~っと。
憎まれっ子世にはばかると言いますから、当分お迎えは来ないと勝手に思っていますが、こればっかしはわかんないもんね。

ELO - CONFUSION
http://www.youtube.com/watch?v=Fo4SblJ_SnU

  • 回答者:プーさんのママ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何方の話でしたっけ?
Confusionって彫り込んだ方、いらっしゃいましたよね。

その話を聞いた時その人らしいな、面白いなって思ったんですけど
チャップリン、ピカソ、ガウディ、ダリ、アインシュタイン、ダビンチ・・・
フレディ、ボンゾ、キース・ムートン、カート・コバーン・・・
誰でしたっけ~?思い出せない!!(>_<)
教えて下さい。<(_ _)>

Confusion(混乱)・・・
洒落が効いてますよね。(*^_^*)
「え~っ!死ぬつもりなかったのに~、突然のことでビックリしちゃったな」なのか
ご家族の気持ちなのか・・・

自分が死んだら・・・、なんてまだ考えた事はありませんが
○○家の墓の横に名前が刻み込まれるだけかな?
独身ならば本家の墓、嫁に行ったら嫁ぎ先・・・

もしもメッセージを彫るのなら「ありがとう」かな。

       会いに来てくれて ありがとう・・・
          私を忘れないでいてくれて ありがとう・・・


答えを教えてくれないと・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Fo4SblJ_SnU

私の頭がConfusion!!(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような英語の文字は彫って欲しくないです。
漢字で彫ってもらえれば良いです。
その方がお墓の中で落ち着けます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

chaosのほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのいやです。
伝わらないです。
とりあえず私としては墓はいらないと考えていて
話し合い中です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、彫り込んで欲しくないです。
日本式のお墓に入る予定なので
彫り込むとしたら漢字にします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掘り込んでほしくないです。
もっと自分らしい言葉がいいです。
今から考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のお墓に掘り込んでも似合わないです
掘り込んで似合うのは外国のお墓でしょう

キング・クリムゾンのファーストアルバムのクリムゾン・キングの宮殿に入っている曲の
エピタフでしたか
当時はビートルズを越えたとか越えなかったとか言われたアルバムだったような気がしますが

あのザ・ピーナッツも歌ってました
ザ・ピーナッツの色んなベストが出てますがその中でを聴いた事があります

http://www.youtube.com/watch?v=Y21_bGNsKVo&playnext=1&list=PL7D56BD246AC34B42
ザ・ピーナッツ 相変わらずどんな歌を歌っても上手いですね


洒落としてなら墓碑銘と言えば地獄の墓堀人と言われているジ・アンダーテイカーの名台詞の一つ Rest in peace か This is my yard! と掘り込んでくれたらファン冥利かも
白目を剥いて舌を出している絵も一緒に掘り込んでくれたら良いかも
ただ周りからは何を考えてるのかでしょうが

日本語で彫るなら混乱より 安らかに眠れか ここは俺の庭だ と彫りこんで欲しい

日本の墓ならConfusion も Rest in peaceもしくはThis is my yard!と掘り込んでもおかしい事になりそうです
洒落としてではないなら掘り込んでほしくないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Confusionって彫り込んでほしいとは
思いませんね。
戒名だけでいいです。
土に還りますから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、彫り込んでほしくないです。 必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る