すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

今の人は、誰かに向って、「けだもの!」と罵倒したことがありますか。

===補足===
そういう経験がなくても、そっけない回答ではなく、面白く多めに書いてください。
そっけない回答はハート数を調整する場合があります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-19 21:52:38
  • 0

面と向かっては言った事はないです。
言ったらどんな答が返ってくるのか、想像もつきません。

初めて入った会社に前からいた中年男性が、
なぜか周りから、奥さんを殺しそうとか殺してそう…とか
物騒な噂を流されていて。
何となくそう思ってみてしまうとそう見えてしまって。
若かったせいもありますが。
その人が次の年に入社した可愛い子にあからさまな
アプローチをしている顔を見たときに、あまりにぞっとして
心の中で叫んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、罵倒したことはないです。
そういうことを言うような状況にはなったことがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罵倒ではないですが、義理の兄に向って言った事があります。

だって~、スネ毛が毛ムクジャラでビックリしたんだもん。(笑)
私のパパはツルッツルでしたので、毛深い男の人ってそれまで見たこと無かったんです。(^^ゞ

「けだもの~!」 ひと昔前の昼メロではよくあったセリフですね。
私の周りの殿方は皆さんジェントルマンなので喧嘩したり罵倒するようなことはありません。

私自身はかなりの゛けだもの゛もしくは゛野蛮人゛です。
手羽先、鮎の塩焼き、豚足を手掴みで食べます。(だってその方が美味しいんだもん!)

その他、スッポンの生き血、心臓、肝臓、脾臓・・・
鯨、馬・牛などの生肉・・・
ワニ、カエル、マムシ、虎の○○・・・

姉上様たちに「私の妹とは思えない」と言われています。(笑)

「けだもの!」と罵倒しませんが歌います。
http://www.youtube.com/watch?v=Zf_OsAkUrGk

オマケの゛野蛮人゛ (*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=tm0XFGFXBHI



歌ネタ・・・、しつこいですか?(笑)

===補足===
洋楽に興味を持ってからあまり聴かなくなりましたが、RCサクセション、ウルフルズ、ハイロウズなどは今でも好きです。
清志朗さんに影響を受けたとされるバンドはどれも好きですね。
パワフルでストレートな歌詞が多い。(*^_^*)
ちなみに去年のNHK紅白はほとんど分かりませんでした。(笑)

EL&P?
http://www.youtube.com/watch?v=IgSLXqv-1CQ
お~、これのことでしたか!
EL&Pを初めて聴いた曲です。
ベラ・バルトークのピアノ曲『Allegro barbaro』をモチーフにした曲ですね。(*^_^*)
あぁ、3人ともハンサムで素敵~!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャーロットさんって、「日本のロック」(あえてJ-“POP”とは呼ばないでおきます)も聴くんですか。範囲広いですね。

「野蛮人」の文字だけ見た時、「ああ、あの人が出す曲だから、きっとEL&Pのバーバーリアン」かな、って最初思いました。

>、洋楽に興味を持ってからあまり聴かなくなりましたが、RCサクセション、ウルフルズ、ハイロウズなどは今でも好きです。
わたしは、「日本のロック」は好きでライブハウスや野音や渋公へ行きますが、J-“POP”は苦手なので聴けてないです。

そういって罵倒したことがありませんが、
若い頃、友達に言ってやりたかったです。
手当たり次第に、とっかえひっかえ・・・

  • 回答者:理性がない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
周りの人も言ってるのを見たことがありません。
テレビの中でしか聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
すごく嫌な思い出なので、それ以上の説明は勘弁してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がけだものなんで言いません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が誰かに向かって「けだもの!」と罵倒したことはありませんが、
この罵倒する言葉はたまに耳にします。
どこで聞くのかというと、映画の中ですね。
大抵女性が男性に向かって罵倒しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう罵倒はしたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのような言葉で罵倒したことはありません。
そのような経験にもあいたくないです。
平和が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういった経験はないです。
「けだもの」という言葉を口にするような状況に遭遇した経験がないからです。
今後も言うことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罵倒したことないです。
そういう場面に出くわさないですし。
きっとこれから先も言わないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罵倒したことはありません。
人として口に出してはいけないことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罵倒したことはありません。
人として口に出してはいけないことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「けだもの」と罵倒した事はないです。
そんな状況がないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。どういう意味かも知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。どういう意味かも知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、「けだもの!」って罵倒したことはありませんね。
そういう状況になったことがないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「けだもの!」と罵倒したことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

言った事はないですね。
思っていても口に出して言ってはいけない言葉だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、罵倒したことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、罵倒したことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る