すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンについて、皆さんだったらどうしますか???
FMV-BIBLO MG70L/Tと言う2005年製のノートパソコンを持っています。。。このパソコンをどうしょうか???と言うのをかなり迷っています。。。。  このパソコンのHDDを入れ替え、メモリを合計2Gにしようか???  工賃は約5000円くらいで友達がしてくれます。。。 5~6年くらいのパソコンなのでHDDを入れ替えたり、メモリを入れ替えて使うことは、90才のじいちゃんに心臓手術をするような感じなのでしょうか???   また使う用途はネットサーフィンです。。。 それか新しいパソコンを買った方が良いのでしょうか???皆さんだったらどうしますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-23 21:40:23
  • 0

並び替え:

7で使うんなら、私なら買い換えます。
CPUは変えられないでしょうし。
なら、新しいもののほうが無難。

  • 回答者:匿名  (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

工賃が5000円くらいでも材料費入れたら結局そこそこの値段になりますから、5~6年前のパソコンを改造するよりは新しいのを買った方が良いでしょう。
その頃のパソコンはシングルコアなので複数処理させてると動作重いし・・
5万も出せばそこそこ使えるスペックのノートパソコン買えますからねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います
私でしたら新しいのを買いますね
いつ壊れてもおかしくないですから

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットサーフィンが目的なら、
HDDの交換とメモリの増設で問題ないでしょう。

  • 回答者:匿満 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分使えるレベルだと思いますがPEN-M1.73ならATOM搭載のネットブックより全然良い
Intel Atom N270 @ 1.60GHzより40%高速(ネットブック)
Intel Core Solo U1500より25%高速
Intel Atom N475 @ 1.83GHzより20%高速(ネットブック)
Intel Core2 Duo U9400 @ 1.40GHzの1/2
Intel Core i3 330M @ 2.13GHzの1/4
Intel Core i7-2630QM @ 2.00GHzの1/10
と言う位置付けです、クワッドコア以下ではXPの方が動作が軽く、メモリも消費しません
XP-2GB=Win7-3GB(3GB以上は32ビットアプリではアプリの上限が2GB)と考えたほうが良い(Win7-32-3GBとWin7-X64-5GBが同等1つのデータを32Bitで扱うか64Bitで扱うかなので基本的に倍のメモリが必要だが、データとして同じなので)
 実際に早くなったと感じるのはOSの関係もありCore i3 330M-4GBクラスからだと言えます、DELLで5万円クラスのノートですが、ネットサーフィンのみならメモリとHDDを購入しても1万円前後ですから、不便を感じないのなら、使い続けて数年後に不便を感じたら買い換えるので良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら、ワープロ専用機(Word/Excel 等)で使うでしょうね。。。メインでは使わない。。。
軽めのセキュリティーソフトを使っているなら、それほど、ネットサーフィンもツラクはないかも。
いづれにしても、メモリは、標準 512MB では少なすぎるので増設。
HDDを入れ替えても、動作的には大差ないかも。ドライブ領域を広く使えるようにはなるけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今すぐにということなら、そのまま使うか、どうしても不便ならメモリ増設などをします。
理由はパソコンが今、買い時ではないからです。
ニュースなどでご存知と思いますが、インテルのバグで市場が品薄であること、
新製品のストップで、旧製品を割高で買わなければならないなどが理由です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110202-00000115-san-bus_all
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110210/1034458/?P=1

  • 回答者:ジョイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットサーフィン目的なら、友達に5000円で頼みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しいパソコンを買う場合の予算はいくらくらいなのでしょうか?
私も同じようなノートPCがありますが、動きがかなり遅くほとんど使っていません。もうメインでは使えないですね。

PCでテレビも見ない、オフィスソフトも不要とにかくネットだけできればいい・・・ということであれば¥50,0000以下で十分快適にネットができるPCが買えると思います。

ということで私だったらPCを買い替えます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る