すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ミスチルの曲では何が一番好きですか?

  • 質問者:桜井くん命
  • 質問日時:2008-08-19 21:06:02
  • 0

"終わりなき旅"です。

"高ければ高い壁の方が…"で、壁ときたら越えるみたいなのが常套句になっているにもかかわらず、のぼっているのが素敵です。
その上で、気持ちいい~、って、なんか草っ原にあるコンクリートうちっぱなしの壁と青い空と白い雲と、気持ちいい風の流れ、みたいなのが、勝手に浮かんできます。

  • 回答者:tomo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クルミです。
PVをみて気に入ってしまいました。
ボーカルの役者さんの歌い方やビデオの最後のオチも面白かったです。

  • 回答者:ハナチョ1973 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しるし です。
「14才の母」の主題歌でしたね。
ドラマにも合ってたし大好きです。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅人が好きです。

どうせ駄目なら やってみよ。

いいですね。 大好きです。

  • 回答者:神頼み (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の母の主題歌に使われた曲です。

  • 回答者:ひなひあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりなき旅  です

  • 回答者:C man (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tomorrow never knowsです。

当時ドラマの主題歌ということもあって聴いていたのですが、やはりミスチルの名曲だと思います。

  • 回答者:凛 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『雨のち晴れ』です。

なんか、好きです。ミスチルっていわれるといい曲がいっぱいあるにもかかわらず、
必ず最初にこの歌が浮かびます…。
なんでだろう…。好きなんですよね(笑)

  • 回答者:浩太 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『星になれたら』です。
初めて聴いたとき、涙しちゃいました。

  • 回答者:チルチルミスチル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱きしめたい」です。

  • 回答者:レイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名もなき詩です。

  • 回答者:くり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱き締めたい・・・が好きです。

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティーンエイジ・ドリーム(Ⅰ~Ⅱ)です。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドです。
聞くと当時の思い出がよみがってくる曲です

  • 回答者:エブリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『抱きしめたい』もいいけど、『Tomorrow never knows』かな。
コラボだけど『奇跡の地球』(きせきのほし)も捨てがたい。

  • 回答者:不知明日 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番を決めるのは難しいですが・・・
「終わりなき旅」ですかね。

  • 回答者:ミスチル大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりなき旅です。

  • 回答者:えす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい曲ばかりなので一番を選ぶのは難しい・・・

私は「Sign」にします。

  • 回答者:つぼみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君がいた夏です。

この曲を聴いた時にぜったいこの人たち売れる~と思いました♪

  • 回答者:ぷるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しるし です。

何度聞いてもジーンとしてしまいます。

心に響く曲です。

  • 回答者:ココ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「tomorrow never knows」が大好きです。
桜井さんのあの透明な歌声に惚れ惚れしています。

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、やはりイノセントワールドですね。

  • 回答者:そめな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールド。

  • 回答者:にんにん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「tomorrow never knows」ですね。崖の上で歌っているPVが印象深いです。

  • 回答者:kenken (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「CROSS ROAD」ですね。
ミスチルの場合、歌詞に惹かれる方が多いように思いますが、私は当時、
それまでに聞いた事のないようなメロディーラインにとても惹かれました。

  • 回答者:あずき (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名もなき詩」が好きです。

  • 回答者:miy (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドかな。
その頃が一番楽しい思い出が多いので。

  • 回答者:年月 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての曲を知っているわけではないのですが
「tomorrow never knows」好きです。

  • 回答者:ようこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも、イノセントワールドがすきです!

  • 回答者:すき (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

tomorrow never know が1番好きです。

  • 回答者:ひまわり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱きしめたい」大好きです。

  • 回答者:ぴぴ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CROSS ROADです。

引っ越す時にほとんどCDを処分してしまったのですが
この曲が収録されているアルバムだけは、手元に残しました。

  • 回答者:mao (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱きしめたいが好きです!!

  • 回答者:にこにこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メインストリートに行こう」が好きですね♪

「Replay」や「抱きしめたい」、「Sign」…と悩んだのですが
やはりノリがいい曲なので。

  • 回答者:borabora (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「抱きしめたい」かな…。
カラオケでよく歌うのも「雨のち晴れ」「Over」など、初期の作品が多いです。

  • 回答者:TOMKAO (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱きしめたい」です!

  • 回答者:atomu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タガタメが好きです。

かなり、メッセージ性の強い曲ですが
時々、たまらなく聞きたくなります。

  • 回答者:sasa (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い歌たくさんあるけど「花」「Everything」「抱きしめたい」
なんかが好きで車の中で聴いてます。

  • 回答者:ぼんち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあって悩むけど、1番と言われたら…
「終わりなき旅」にします。
この曲がかかると、何してても手を止めて聞きいってしまいます。

  • 回答者:mari (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドです。

この曲でミスチルを好きになったので・・・

  • 回答者:りか (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星になれたら

  • 回答者:海 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る