すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

卒業文集の表紙頼まれたんですけど
どういうの描けばいいと思いますか?
桜とか卒業証書持って泣いたり笑ったりしてる子しか思い浮かばないので
他に卒業っぽいものがあれば教えてほしいです。

因みに中学の卒業です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-26 18:09:49
  • 1

並び替え:

普通に桜が散る学校の校舎の写生がいいと思います。見返して懐かしいのはやはり学校そのものですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来に向かって階段登ってたり、みんなが手をつないでスタートラインに並んでたりがいいかもしれないですね

  • 回答者:まな (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学校6年生ですが、卒業文集の編集委員になり、
同じく、表紙を担当になり、書きました。
私の場合は、
・桜の花
・蝶
・鳥
・教科書
・小さくなった(使った)文房具
・行事の様子 (学習発表会や、音楽祭の様子)
・季節を感じるもの 
を書きました。

その他にも
学年の干支、校舎(校門)、箱から飛び出すように思い出が飛び出す絵、
などたくさんの案が出たのですが
私には書けませんでした (泣)

あと、少し調べてみましたが、このようなものしか
ありませんでした。 見れなかったらすみません

http://img.pics.livedoor.com/012/1/d/1dd3e255cbf7df0c8d1e-1024.jpg
http://www.kabusanseisha.com/%E7%A5%9E%E8%B0%B7%E4%B8%AD%E6%96%87%E9%9B%86.jpg

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の橋の上から、卒業生たちが「白線流し」をやってる絵がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜と
○○中学校
を組み合わせる。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る