すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

中東全体の三倍の原油が東シナ海に眠っているというのは、古い調査結果のデータですか。

  • 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-02-28 09:58:45
  • 0

古いデータです。
1980年頃の日本の調査で1095億バーレル、米国は390億バーレルと言っていました。
中東の三倍ある、というのはもっと前のデータです。

『東シナ海の海底油田埋蔵量の推定は九千三百億バーレル。中東ペルシャ湾の全埋蔵量
三千百億バーレルといわれているので、ゆうに中東全体の三倍の原油が眠っているといわれ
ている。国際連合の下部組織のエカフェが調査を昭和40年代におこなっている』
『実際のところ、尖閣諸島周辺海域にはどれほどの原油埋蔵量があるのか。日本側の調査
報告では1095億バレルといわれ、中国側の80年代初めの推計では700億~1600億バレル
とされている。これに対し、第三者の米中央情報局は390億バレル(77年推計)、旧ソ連の
地質学者にいたっては、わずかに75億~112億バレル(74年推計)と意外に少ない数字を
示す。最新の科学調査によれば、なんと32億バレル程度ではないかという推計もある。』
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_3.HTM

  • 回答者:各国の思惑で (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

古いデータだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東シナ海にはあるにはあるんですけど、データ自体は信ぴょう性がちょっと・・・・。
どこかの国がごそっと採掘してしまって、あっと言う間になくなる位の量しか残っていないでしょうね。
はげたかのような国が隣国にいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。 古い調査結果のデータです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い調査結果のデーターだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
あれば凄いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋蔵量は推測なので、当時の計算では中東の原油が枯渇し始める筈が現状では全くモンダイナイ事からすると信憑性は低いですが、かなりの量はありますが、品質が悪いので、(不純物が多い、)石油にしたときのコスト高レギュラーガソリンが250~300円/リットルになれば採算が取れるとも言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信憑性のないデータだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いデータだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないと思います。

  • 回答者:erfrtg (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る