すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語の覚え方教えてください!
おねがいしますっ♪

回答してくれたみんなへのお礼

練習します!
たくさんのコメントありがとうございました!
とても満足しています^^

並び替え:

言葉は繰り返し練習あるのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ローマ字読みして覚えますよ。
例えば house→ホウセ
     interesting→インテレスチング   みたいに。

でもこれには欠点があり、音読するときはその通りいっちゃう場合がある。
っていうことかな。

私もなかなか覚えられなかったのですが、
買うの過去形で bought みたいに th や ht は難しかったです。
この場合は
    bought→ボウグハト   って無理やり覚えました。

これで覚えて言葉の順通りに書いてしまう場合があるってのも欠点です。

まぁ、あとはひたすら単語を書きつずける。かな

日常で使ってみるのも覚えやすいですよ。
「これ、おもしろいなぁ」って思ったら、「this is very interesting」みたいな^^

長文失礼しました。

この回答の満足度
  

何度も繰り返して
発音して、かいてください。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのレベルまで必要なのでしょうか?

単語を覚える程度ならば何回も英単語、熟語を見たり、書いたりすることで覚えることが出来ると思います。

実際に海外に行って話す程度ならば、話し言葉の英文をそのまま覚えるといいかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉は繰り返し練習あるのみです。
できるだけ目も耳も手も使って、
繰り返して単語、熟語、例文を覚えていきましょう。

  • 回答者:先生 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語と同じです。なんでもいいから本を読むことです。できれば自分の興味のある分野がいいようです。私の場合も苦手な英語は大学の専門分野での教書でようやくある程度になりました。実際とところ構文なんかはあんまり焼くに立たないですね。単語を引き何度も読むと段々こういうことじゃないかと解ってきますから。それくりかえすだけです。作文も同様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく書く 決まりを完璧に憶える。
単語は書いて書いて 完璧に憶えて

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に外国人と交流するのが一番だと思います(。・ω・)

  • 回答者:☆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今中1で、小1からアメリカ在住です。
やっぱり、アメリカ人と毎日いて、聞けば聞くほど
耳に入ってきて自然と覚えてしまいます。
これができない方は、やはりやる気を出して覚えるのが一番でしょうね★
楽しくやれば、覚えるのも簡単になります^^

この回答の満足度
  

まずはどれだけ楽しく学べるかだと思います!!
長続きすればそれだけ、語学を吸収する能力が身につきます。
まずは英語を身近にすることが大事です。
洋楽を聴くのでもいいし、英語で映画を見るのでもよし、
外国人の方とお友達になって実際に英語で会話をしてみたり
丸暗記は英語のテストではいいですが、実際に使おうとすると
英語をどうやって使おうかと難しく考えすぎてしまい、出てこなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英単語と英熟語をひたすらたくさん暗記。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語の覚え方ですか、、、難しいですね。。。

ボクは英語一応マスターしたから経験からして言わせてもらいますけど、

英語を毎日しゃべらないと無理ですね。

ボクは英語を覚えようとしたことないんすけど、、、

まぁ会話で自然にできてくるものです、はい。

  • 回答者:daddy (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る