すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

子宮がんの予防ワクチンを近々受けにいくのですがやってきた友達などのはなしをきくと痛すぎてないたとか普通に言ってくるので心配になりました。
私のかかりつけの病院はインフルエンザの注射なんて何にも痛くありません。(以前違うところで受けたら結構痛くてなきそうになりました。笑)
ちなみに小児科に行っています。。。。。

やはり医師によって痛みがかわるものなのでしょうか?

  • 質問者:EDA
  • 質問日時:2011-03-01 13:41:24
  • 0

並び替え:

医師によって痛みなど変りません。
助成金が出るにしても、自治体が無料にしているにしても、
親御さんの意思やお金、許可がないと受けれませんよね?
あなたはお幾つですか?どのような環境で、どのように摂取するよう指導されているのでしょうか?
子供の判断だけでは受けれないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

注射を受ける側の身構え方によっても痛さは変わると思う。
怖がって筋肉を緊張させていると、よけいに痛くなる。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日娘が打ちました。
筋肉注射で先生が少し痛いので分厚い所に打ちましょうと言ってくれて。
液を入れる時に痛かったようです。今日も朝打った所が筋肉痛みたいになって痛いと言っていましたよ^^頑張って~~

  • 回答者:ガンバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんによっても受ける人によっても変わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんによっても受ける人によっても変わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る