すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

埼玉、東京辺りで、おススメの動物園は何処でしょうか?

  • 質問者:ぱんぱんぱんだ
  • 質問日時:2008-08-20 02:14:22
  • 0

「羽村市動物公園」がお勧めです。
http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/

小さな動物園ならではのアットホームな雰囲気が魅力の動物公園です。
どきどきハンズオンでは、ヒヨコやモルモットと触れ合ったり、
なかよし動物園「ふれあいコーナー」でミニブタやシバヤギにエサをあげることができます。

展示動物は、サバンナ園にキリン・シマウマ・ダチョウ・ペリカン・シロオリックスなどが混合飼育されています。

また、飛び跳ねて歩く姿が独特なワオキツネザルや、
後ろ足で立つポーズがかわいいミーアキャット、
木登りをしているレッサーパンダなど、
個性豊かな動物たちが皆様のご来園をお待ちしています。

と、ここまでがHPからの受け売りです。なかなか良いでしょ?

広さも動物の数も十分です。家族で丸々1日遊べますよ。
上野動物園は狭くてゴミゴミした感じが有りますがここは違いますよ。
もちろん車で行っても大丈夫。無料の駐車場も有ります。

動物園だけでは有りません。広い公園もあります。
子供が走り回れます。フリスビーやバトミントン、飛行機だって飛ばせます。
遊び過ぎて帰りの車ではぐっすり寝てました。子供も満足した様です。

なかよし動物園にはゾウガメがのんびりお散歩していました。
穏やかな動物なので触っても大丈夫。意外と子供のお気に入りでした。
色々な小動物を触って、一緒に遊んで、良い経験になった様です。
珍しく子供達がまた行きたいと行ってました。

我が家のお勧め動物園です。是非行って見てください。

場所は以下で確認して下さい。OKなら暑くない曇の日を狙って行って下さいね。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.76285556&lon=139.33211861&mode=map&sc=3&pointer=on

  • 回答者:トトロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上野動物公園に飽きてしまったなら多摩動物公園がお勧めです。
ライオンバスは迫力満点です。

  • 回答者:sophians5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園か東武動物公園だと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり上野動物園ですね。

  • 回答者:キキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上野公園の動物園は有名すぎるので、ここは大穴の「東武動物公園」でしょう。

  • 回答者:micinoue (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上野ならまた行きたいです。

  • 回答者:とーます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広大な恩賜上野公園内の「上野動物園」です。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「上野動物園」と「東武動物公園」が、おススメです♪

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県こども動物自然公園がいいですよ。動物は若干少なめですが、ほかの動物園では珍しいコアラがいます。車で行くなら東松山インターから近く駐車場も広いですし、電車だと東武東上線高坂駅からバスがあります。

  • 回答者:ばらっく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県こども動物自然公園。
広大な敷地だし、動物とのふれあいもでき、癒されます。
1日、たっぷりと楽しむことができます。

  • 回答者:rainmoon (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園です

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり上野動物園と東武動物公園が大きくて人気がありそうです
上野動物園は、私のお気に入りです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園。
東武動物公園。

  • 回答者:謙信 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園です。
帰りに西郷さんの顔を拝んで帰れます。

  • 回答者:西郷ドン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり老舗(?)の上野動物園。万が一厭きたら周りに博物館等がありますし,御徒町も近いので買い物も出来ます。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンダはいませんが 東武動物公園

  • 回答者:ゆろっパンダ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上野恩賜動物園、多摩動物公園、井の頭自然文化園

  • 回答者:ピニス (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る