すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

結婚してる女性におたづねします。
だんなさんは、休みの日も朝早く起きて、用事をしたり、一緒にでかけてくれたりしますか?
家族構成や年齢、お互いの仕事の有無も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-01 21:35:54
  • 0

並び替え:

犬の散歩と味噌汁作ってくれて早起きです。でもゴルフに一人で行ってしまうことが多いです。
あらかじめ言っておけば一緒に出掛けてくれます。
両方仕事有
両方30歳2人のみ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚して22年。子供ふたりの4人家族です。
主人はマメな性格ですのでずぼらな私の足りない部分を補って、家事や育児に協力的です。
結婚して17年間は、私も働いておりましたので本当に助かりました。
でも、いろいろやってくれる旦那さんはその分口出しも多いので、「いちいちうるさい!」と思うことも多々あります。
旦那にうるさく言われないで、自由に気楽に暮らしてみたい・・・私の密かな願いです。
逆に私の両親は、家庭は妻にまかせっきり、夫は仕事一筋です。私はうらやましいと思いますが、母の「かまってほしい症候群」がしばしば爆発して被害が私にまで及ぶので困ります。
でも、みんなちがってみんないい! ぶつかり合うのが夫婦の宿命だと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してくれます。
土日の朝は犬の散歩に行ってくれます。
予定を立てていれば、一緒にでかけてくれます。

夫婦2人 夫30代後半(会社員) 妻30代前半(無職)

  • 回答者:hanae (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前に伝えておけば、朝早くの用事にも付き合ってくれます。
夫婦のみ。
夫31歳
妻27歳
共働き

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日に、休みの日の予定を伝えるので
早起きや用事があれば合わせてくれますよ。

夫婦2人・共に33歳・主人のみ有職

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用事の内容にもよりますが大体は一緒に出かけてくれたり用事したりします。
夫婦2人のみ。共働き。夫20代半ば、妻:アラサー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る