すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国はテロ支援国家だと思いますか?
(1)思う
  具体例を書き残してください
(2)思わない
  中国が世界平和に貢献した、という具体例を書き残してください。
(3)興味ない
  何に興味がありますか?

  • 質問者:Port
  • 質問日時:2011-03-03 23:57:36
  • 0

(1)思う

世界各国の毛沢東派共産主義ゲリラを支援しているからです。
インドでは、パキスタンと協力でインド国内の共産ゲリラとイスラム教徒ゲリラを支援して、インド国内で頻繁に要人誘拐・襲撃・爆破テロが発生しており、フィリピン・コロンビア・バスク等の各国共産ゲリラもテロ・誘拐・麻薬密売をしており問題になっております。
さらに、エジプトの反ムバラクの過激イスラム主義団体やイランを通じて、パレスチナのハマスに武器を売りつけており、ムバラク政権の時は武器流通を取り締っておりましたが、政権崩壊後はハマスの武器流通が増えると予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

(1)思う
北朝鮮と仲良くしているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 思わない

です。
おそらく、1と書いた人は本当に思っているのではなく、
単に中国が嫌いなだけか、ポイント目当ての媚び回答です。

理由としては、今の世界経済を牽引してるのは中国です。
また、今は変わりつつありますが中国は安い労働力から
「世界の工場」と言われています。

昔も今も、世界は中国無しに経済発展ができなかったと言うのが理由です。

===補足===
1と書いた人は、北朝鮮がどれだけの国と国交があるか
知らない人なんでしょうね。

・・・ただ、私も北やその国を支援する人なんか擁護する気もありませんが・・・。

  • 回答者: (。☉౪ ⊙。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>おそらく、1と書いた人は本当に思っているのではなく、
いや、実際にそう思っている人が大半でしょう。
-----
>1と書いた人は、北朝鮮がどれだけの国と国交があるか知らない人なんでしょうね。
いやいや、北朝鮮のことは、関係ありません。中国のことしか言っていないので。ずれていますよ。上記でも”理由”と書いていますが、書いていることは中国がテロ支援国家とは言えない理由にはなっていません。

1.思う
テロ国北朝鮮を支援しているから

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)思いません。中華民国は世界一の親日国家です ^-^

まさか、中華人民共和国のことじゃないですよね?
あれは国じゃありませんよ -0-??

  • 回答者:とくめー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)思う
いままでいろんなところに
武器援助してきたから。

  • 回答者:匿 名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、興味がないです。

興味があるのはリビアのようにデモがあってほしいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反日デモはやめてほしいですがね。
反日デモ以外は厳しく取り締まってるし。反日デモ以外の大規模なデモが起こったら、毒ガスで皆殺しになるかも。

(1)思う
テロ支援国家どころか自分でも堂々と国策テロを起こしていますよね。
自国民への武力大弾圧(89年の天安門事件、現在のチベット問題)、他国領土への侵入(尖閣問題)。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)思う
北朝鮮を支援しているから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)思う
  北朝鮮・リビアを支援している。

 支那国はそれどころが、チベット、トルキスタンで大量の虐殺、民族浄化を行っている悪の枢軸です。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国の事をゴチャゴチャ言う前に自分自身の事を考えようや。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番の回答ですね。
他の人は中国をどう思っているか、をお互いに知ろうではないか。

匿名での批判は低評価とします。こそこそ文句を書く人の意見は、もちろん聞く価値はありません。
-----
無反応だったので1にします。

(3)興味ない
  何に興味がありますか?

京大カンニング事件の全貌

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの事件には全貌、とえいるような深みはないような気がしますが。

1、思う
北朝鮮と仲がいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る