すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

自転車は乗れますか?
いつ頃に乗れましたか?

年代、性別をお願いします。

40代の僕は記憶があるのは4歳くらいに補助輪を取ったと思います。
イナズマンの自転車を買ってもらいました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-04 18:56:15
  • 0

幼稚園の年長で乗れるようになりました。
男40代。

イナズマン、懐かしいですね。サナギマンからイナズマンに成長するんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4歳くらいにはずしてもらいましたが乗れず・・・
5歳でやっとのれました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中で補助輪を外して乗れました。
10代の女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、乗れます!
たぶん4歳か5歳くらいからだと思います。小学校入学前だったので…

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年で乗れました。
駐車場でおじいいちゃんにスパルタで教えられました。(;一_一)
10代の男性

  • 回答者:グーチョキパー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。

小学校低学年の時です。

かなり練習しました。


30代の女性

  • 回答者:花見 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。
小学1年生頃だったと思います。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。
小学1年生頃だったと思います。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。自転車で遠出をするのが大好きです。
初めて補助輪がとれたのは、たしか小学校1年生位の時ですねー。
当時は家の近くにあまり使われていない広い駐車場があって、そこで親や兄弟と練習していました。
20代、女性。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。

幼稚園のときに、補助輪の自転車から練習して乗れるようになりました!
しかし・・・
今では自転車に乗る機会がまったくなく、先日久しぶりに乗ってみたらうまくバランスがとれず乗れなくなっていました・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、幼稚園の卒園式の後、母にスパルタで一日で

乗りました。こけまくり、体じゅうあざだらけでしたが

乗れてよかったです。

ちなみに娘は幼稚園の終わりから練習しましたが

結局は1年生の夏ごろでした

それを見ていた息子のほうが2.3日で乗れちゃいました

30代 主婦

  • 回答者:ゆこちた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れますよ。
4才の頃だったと思います。
10インチでフリーホイールが付いていない(ずっと漕いでいないといけない)自転車で、補助輪をはずしてもらって家の前の道で練習しました。

今は50代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます

小学校2年生くらいの時に乗れるようになりました。

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じいちゃんがゴミ捨て場から拾ってきた自転車を年中5歳で乗り回していた記憶があります。補助輪をはずしてすぐにどぶに落ちた記憶もあります・・・。

現在30代女性です。(うちの子供も同じく5歳で補助なしになりました)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れますよ。

乗れたのは小学校5年だったと思います。

祖父からの毎日の特訓で乗れるようになりました★


中2女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。

小1の時に乗れるようになりました。

40代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。
小学校の3年生くらいにやっと自転車を買ってもらって乗りました。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳です。
1歳上の近所の子が乗れるようになって
うらやましくなって練習しました。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。
補助輪無しで乗れるようになったのは、
かなり遅めで、小学校1年生の後半だったような気がします。
黄色い自転車でした。

30代・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校に入る直前に乗れるようになりました。
とても遅かったです。
30代 女性

  • 回答者:かみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年生になる前に練習して乗れるようになりました。

20代 女性

  • 回答者:rfeerf (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れません。
補助輪を取り外すのが怖くてそのままでしたから。

  • 回答者:40代、女 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小2ぐらいです
遅かったししばらくふわふわしてましたがすぐ
24インチ買ってもらいました

===補足===
12歳の女子です
忘れてましたすいません

  • 回答者:まな (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性
小1のときです。
でも、大人になってしばらく乗らないと下手になっていました。
片手運転のコントロールが「こんなはずじゃ・・・」ってくらいヨロヨロ。。

  • 回答者:まりも (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1です。
姉に付き合ってもらって練習しました。
確か3日間で乗れるようになりました。

中3 男子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れますよ
今 中1です
乗れた時は小1くらいだったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。
8歳の頃、家の前で猛特訓を受けて
何度も転んで乗れるようになりました。
最初は、兄弟のお下がりだったので
自分の自転車を新しく買ってもらえた時は
嬉しかったです。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。
小学1年
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生時代の趣味が自転車ツーリングだったぐらいなので当然自転車には乗れます。
ただ、小学校にあがる前に乗り始めたのは思い出せますが、年齢までは無理です。

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~(^^)

確か、小学1、2年生だったと思います。

一生懸命練習した記憶があります。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のれます。
小1の時です。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
小学1年
30代おとこ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1頃だったと思います。
皆はもう乗れていて
乗れない自分が恥ずかしかったです。
40代、女です。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。
小1で乗れるようになりました。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。幼稚園の頃です。母に後ろから支えてもらった光景を思い出しました!
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のれます。
1年生のころ。
30代。
男性。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のれます。
1年生のころ。
30代。
男性。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。
乗れるようになったのは小学校3年生の頃からだったと思います。
乗れるようになるまで近所の公園で練習していました。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1くらいのときです。
乗れます。
クラスの中では遅かった方でした。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校2年の時に自転車を買ってもらったので
その頃だと記憶しています。

最初から補助輪なしで、何度も転びながら乗れる
ようになった記憶があります。

50代、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小2ぐらいでした。
戦後間もない時期で子供用の自転車もない時代のこと、大人用とて今のようなママチャリもないころなので横からフレームに足を入れて俗に”三角乗り”という乗り方でした。
何度も転倒しながら挑戦したことを思い出します。
60代後半、男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れますよ!!

6才の時に補助輪を取りました。

10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半男です
乗れます。多分。ここ十年ほど乗ってませんが。
補助輪無しに乗れるようになったのは小学2年。少し遅め。

  • 回答者:運動神経ズタズタ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学一年生頃だったと思います。
30代、男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、乗れます。
小学校1年か2年の時だったと思います。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。
小学1年生くらいだったと思います。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。
幼稚園の頃に乗れるようになりました。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校4年生のときに練習して乗れるようになりました。
10代女。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車乗れます。
今はほとんど自動車ばっかりですが・・・

小学校2年くらいでしたかね最初は・・・

50代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車乗れますよ。
小学生低学年くらいだったと思いますね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車は乗れます。
小学校2年生ごろに、ある意味スパルタに近い状況で教え込まれました。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。
小学校低学年に乗れるようになりました。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のれます。
小学校の低学年の頃はのって記憶があります。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。
5歳の時です。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。
5歳の時です。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳で乗れるようになりました。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます!
私は6歳の時に補助輪なしで乗れるようになりました

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。
乗れるようになったのは小学2年の頃です。
自分が乗れるようになる少し前に、友達が自転車に乗って家へ遊びに来たのに(その友達もそれまで乗れなかった)衝撃を受けた記憶があります。それから頑張りました。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。 小学生の頃に乗れたと思います。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の3年ころから乗れました。
まだ子供用の自転車もなく大人の自転車で三角乗りで練習しました。

50代後半 男

  • 回答者:貧乏な時代 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳の頃です。 それまでは補助輪付を乗っていました。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る