すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

歯磨きチューブの最後に残った歯磨きをうまく取り出す方法はありますか?
オットが、まだ残っているのに次のチューブを使い始めるので、少し残ったチューブがもう10本以上溜まってます。
できれば、歯磨きとして使い切って欲しいのですが・・。
他にも目薬、化粧水、コンタクト洗浄液、スプレー類、飲み物も全部最後まで使い切らずに残すので勿体無いしとてもイライラします。
どうすれば歯磨きとして使いきれるか?全部使い切らせるにはどうすればいいか?
アドバイスお願いします。

  • 質問者:ねりねり歯磨き
  • 質問日時:2008-08-20 13:17:43
  • 0

並び替え:

私はいつも、腕の毛をそる、カミソリをつかって、しごき?ます。
カバーをつけて、歯磨きこの出口の方へと押し出すようにしたら、
ちゃんと中身も移動してくれます!

  • 回答者:眠い。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうど幅が合いますね。力がうまく伝わってよく絞れそうです。
回答有難うございました。

新しい歯磨きを、旦那さんの目につかないところに隠しちゃうのが一番じゃないでしょうか?
「新しいのどこ?」って聞かれたら、「あ!買うの忘れてた!」と言えば、
だんなさんも最後まで絞りだして使ってくれるかと(^^)

うちのダンナちゃんも最後まで使わないので、
歯磨き、シャンプーなど共有して使うものは、
「最後に使い切るのは私だ!」と割り切ってますヨ

  • 回答者:ぱす太 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯磨きも何もかもドラッグストアで売っている物は全部本人が買ってきます。泣
勤務先の隣?がマツキ○で、つい入って買っちゃうみたいです。でも所詮「自称」買い物上手に過ぎず、減量されてるのにも気づいてないです。ふー・・
高いから止めてと言っても止めません。
シャンプーみたいな一緒に使う物は自分が使うと割り切れるんですけど、殆どがオットしか使わない物なので、ってか洗面所や風呂場は9割オットの物なんですヨ。大泣
「さすが女優さんは違うわね~」(実態は普通のおっさん)
愚痴がこぼれる今日この頃です。大変失礼しました。
回答有難うございました。

私は最後は切って広げて使ってます。
結構綺麗にとれますよ

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の最後に切って広げて使って貰おうと思います。
回答有難うございました。

本当に、最後の最後まで使い切りたい場合は、はさみで切り開くしかないです。
金属製でなければ、案外簡単に切れるので大丈夫です。
開いたあとは意外と沢山あまっていてびっくりしますよ!
なので、数日使うためにラップが必要です。
あるいはみんなで集まって(?)一度に使い切ってしまうほうがよいです。

(一度開いてみてご覧になりながら、取っていくとわかるのですが)
全部取りきったと思っても、実際はチューブの中身が表面張力で内側に張り付いているし
あとは、キャップ側の円形くぼみの部分にも実はかなり無駄があります。

本当にもったいないので、
なんとか改良してほしいといつも思っていますが一度もメーカーに言ってみたことはありません。

コンタクト洗浄液やスプレー、化粧水などのハードケースの場合は
もう容器を振って、入り口のところまで持ってくるしか方法はないように思います。
ここまでくるとはさみも危ないですし。

  • 回答者:靴下と? (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開いた後に乾燥してしまわないか心配だったりします。そんなに沢山余っているなら余計に。オットはラップがあってもしないタイプなのです。
理想的なのが、ある程度押し出して→空気を入れてブンブン(又は直に吸う)→切ってほじくるですが、オットが行動しやすい方法を選んでもらおうと思います。

それ以外の容器も振るしか無いみたいですね~。
オットは1000円以上もする高級目薬を片目2~3滴ずつ朝晩使ってまして(私からすると1滴ずつで充分!とか思うのですが)それすら最後2~3滴残して次に行くのです。
5~6個空容器が溜まった時点で「その1滴がいくらすると思ってんの!300円のにするよ!ってか目薬禁止!」と小一時間説教したばかりです。怒
でも、使いにくい容器にも問題がありますよね。
回答有難うございました。

振っても全部は出てきません。

切開いて、すべてを取るのが一番です。

プラのリサイクルにも最適の方法です。

  • 回答者:せんだい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

振っても全部は出てこないのですか?
では、振った後に切り取るのが良さそうですね。
本人にどうするか聞いてみようと思います。
回答有難うございました。

歯磨きのチューブは、ハサミで切ったら、きれいに使い切る事が出来ました。

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気を入れてブンブン振るのが良さそうですが、はさみで切るか、直接吸うか、実際に使うオットに使い易い方法を決めてもらおうと思います。
回答有難うございました。

輪切りにするしかないでしょうか。

  • 回答者:なば (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

輪切りにして中身をほじくるのも一つの手ですね。
本人が使いやすいのが一番なので、どの方法なら使い切れるか聞いてみる事にします。
回答有難うございました。

十数年前のTV番組でやってたな。電撃ネットワークの実演付で。

直に口を付けて吸い出してました。

★期待しません。

研磨剤が入っているので、歯磨きにこだわらずステンレスやタイルの磨き剤に使えるかも知れません。水を注入して揉み出せば使えると思います。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい、油性ペン(マジック)を吸ってた人達ですね。
この技術をオットに習得してもらうように話してみようと思います。←真面目に
口の中に入れるのは一緒ですもん(私は別のを使いますケド)。
回答有難うございました。

空気を抜いてチューブに蓋をせず.歯ブラシの面で歯磨き粉を壁に付けながら下からチューブ方面に1回強くこすると.歯磨き粉がペタンコになって..
最後まで出ますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一杯残っているチューブはある程度押し出して、その後に空気を入れてブンブンしてみようと思います。
回答有難うございました。

チューブに空気を目一杯入れて、

チューブを逆さまになるように、

チューブの先の平べったい部分を持ち、

5回以上プラプラと振ります。

すると、驚くほどたくさんの歯磨き粉が出てきます。

空気がいっぱい入っているので、チューブを押しすぎると

必要以上に出てくるので、注意して下さい。

また、出なくなったら、繰り返してみて下さい。

結構長持ちしますよ。

  • 回答者:マルサン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気を入れてブンブンが、これだけ人気があるのは効果があるからなんでしょうね。
暫くこれでやってみようと思います。
回答有難うございました。

名前がなんというか分かりませんが、昔の洗濯機の脱水機をイメージしてください。何か、はさんで搾り出す道具があります。うまく説明できなくて申し訳ないのですが。それで十分搾り出してから切ると、後2,3回でおしまい、というほどきちんとたまっています。化粧品もチューブの物は私はそれを使っています。その道具は昔から家にあったのにしばらく行方不明になっていました。行方不明中は、ワリバシを適当な長さに切ってチューブ類をはさみ、両側を輪ゴムでぐるぐる巻いて同じような感じで使用していました。分かってもらえるかなァ・・・

  • 回答者:ぽこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明解り易いです。
普通にぎゅっと絞って出てくる状態のがあるので、割り箸とゴムで工作してやって見ます。
(何かの景品で1個あったんですけど我が家も行方不明・・・)
割り箸のその次は、空気を入れてブンブンしてみます。
回答有難うございました。

私がよくするのは、空気を入れて蓋を閉めて、底の部分を持って思いっきり振ります。
そうすると、残っているものがほとんど蓋の近くに集まるので、最後まで使いきれます。
5~6回は出るので、毎回振って使います。

ケチャップやマヨネーズ、チューブの生姜など、何でも振って使っているので、最後まで使えますよ!

化粧水は中栓を開けて、使い切ります。

最後まで出た時は、かなり快感ですね~。

  • 回答者:ふりふり (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気を入れて思いっきり振るのは有名な方法なんですね。試しにやってみたら、蓋がちゃんと閉まってなかったらしく、風呂場に撒いてしまいました。シクシク
5~6回なんてものじゃありません。桁が上がります。ホントに参っちゃいます。涙
この方法は歯磨き以外の他のチューブ類にも使えるんですね。目から鱗です。
そちらも併せてやってみようと思います。
回答有難うございました。

イライラしてもしょうがない ねりねり歯磨きさんのストレスが溜まるだけですよ~

少しずつ残ってしまった歯磨き、切り開いて使い切ってしまうのが一番なのですが、たぶん一回分どころではない状態で、次のを開けてしまうのだと思います。

家もそうです。そんで自分だけなんかすこーし入ったチューブを搾り出して使っていると思うと・・・・ 後ろから蹴りたくなります。

蹴ったらけんかになるからやんないけど

そこで、ご提案、歯磨きの成分ってどのメーカーもほとんど変わんないんですよね。割合と薬用成分がちょっと違うだけ。

100円ショップで売っているような小さな蓋付き容器に全部まとめて混ぜてしまいましょう。(メーカーの人は怒るかも)

そのまま歯磨き粉として使用できます。結構かびないし、平気です。



でも私は自分が使うのは悔しいので、トイレ掃除やフロ掃除のときにクレンザーの代わりに使用してしまいます。

研磨剤が入っていて、粒子が細かくて使い古しの歯ブラシにくっつけてごしごしこすると汚れが隅っこまで落ちますよ~。

  • 回答者:村 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

村さんのお宅でもそうですか。ホントに参っちゃいますよね。
コンタクトか何かで両手が塞がっている時を狙って後ろから背中をビタビタ叩いて憂さを晴らしてますが、暖簾に腕押し、全く効果なしです。泣
歯磨きは2割くらい残ってるんです。全然重いのに次に行く神経が解らない!使い切るまでは、と放置していたら10本以上並んでました・・。
とりあえず、空気を入れてブンブン振ってみようと思います。
回答有難うございました。

必要分がすぐに出てくれば、次のチューブを使おうとは思いません。
私は流しの角で入り口に寄せていますが、
先に紹介されているように空気を入れて振るのが力も要らずよさそうですね。

  • 回答者:skydon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気を入れて振って見ました。力も要らずにちゃんと出てきたので良かったです。
この作戦で行ってみようと思います。
回答有難うございました。

チューブをはさみで切って使い切ってしまいます。
あとは、チューブに空気を入れてブンブン振り回すと、結構きれいに出てきますよ。マヨネーズなんかもそうしてます。

  • 回答者:きよ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気を入れてブンブン振り回してみました。面白いように出てきますね。
この作戦でやってみようと思います。
回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る