すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本は韓国にずっと悪いことをしてきたのではないのでしょうか。強制連行、従軍慰安婦、植民地支配、独島、国人参政権などなど。
マンガ嫌韓流 (晋遊舎ムック)を読んだことがありますか。

http://headersearch.diamond.ne.jp/v/00156394.html

http://ameblo.jp/amoru-kun/entry-10045874075.html

  • 質問者:李
  • 質問日時:2011-03-06 14:39:21
  • 0

日本がした唯一の「悪いこと」は朝鮮人のプライドを打ち砕いたこでしょう。
あの時代に近代化できなかった朝鮮は、日本から植民地支配と言う決定的な「差」を突きつけられました。

その時の「恨み」が「強制連行」「従軍慰安婦」と言った「捏造」に繋がるのでしょう。
本来であれば、日本のしたことは評価されるべきことばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!! 納得できます!! なるほど! わかりやすい!

並び替え:

いいえ、実はその反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘が多いのだと思います。
漫画にしているしフィクションだと思います。

  • 回答者:erfty (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは偏った内容の本です。
真実ではありません。
ずっと悪いことなどしていません。
韓国人と日本人の気質を見ればわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真実を伝えて、悪いことをしていないと言っているのではないのでしょうか。

漫画は知りませんが、韓国の学校で日本語を強制的に教え込んだりしたことは知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです! 酷いことをしてきました!

うんこを舐めて病気を診断するといった、偉大なるゾセン文化を奪ってしまったのです。
また、障害者を笑いものにしてストレスを解消させてた病身舞という踊りも禁止しました。
他にもたくさん、日本はゾセン文化を奪ってしまいました・・・

ゴキブリを洗剤で洗うと死ぬということですね・・・ <丶`∀´>

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家の近代的発展、という観点から考えると、日本は朝鮮半島の近代化に明治以来尽力してきました。
いい事をしてきたとまではあえて言いませんが、ずっと悪い事をしてきたなどとは全く思っていません。

マンガの方はチラ見したことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ごめんなさい、 マンガはしりません

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、実はその反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る