すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネット回線を鉄骨の小さい建物で、1階と3階で使用できて、安いプランはありますでしょうか?
以前、eo光に申し込んだのですが、NTTの電話回線のパネルのようなものが、建物の壁にうめこまれているのか、みつからないと言われたのですが、現在は1階のみで使用しています。1階が店舗で、2階はテナントに貸して、3階が住居。電話回線も1階のみで、現在はヤフーADSL8Mで、月3360円、電話回線が事務所用で、通話料含まない金額が、税込み2515円です。プロバイダーは現在auですが、これは今自分で、払っておりませんが、今後自分で支払いを考えております。プロバイダーを含まない金額と含んだ金額で、トータルで見て安くて、現在より、いいプランがあれば教えてください。
当方、あまりパソコンなどに詳しくないので、宜しくお願いします。
エリアは京都市内です。

• 質問者:ながい
  • 質問日時:2008-08-20 13:51:59
  • 0

並び替え:

LANにすれば1階のヤフーのみでよいのではないでしょうか
1階から3階にLANケーブルを設置するのに
HUB×2個
LANケーブル3本(端末から1階のHUB/1階のHUBからPC/1階のHUBから3階のHUB)
外壁に沿わせるのならワイヤーとワイヤーの止め金具とパイプとパテ(ホームセンターで売っているもの)
などでしょうか。
簡単なものしか思いつきませんでした。
自宅内配線でも検索してみてください。

• 回答者:りょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

LANで接続すれば3回でも利用可。
配線が面倒ならAC線を使う方法もあるし、外部アンテナを付ければ無線でも可能かも。

ISPはexciteが安いと思う。次点はasahi当たりか。
回線業者はkakakuなどで調べると良い。

• 回答者:gorogoro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ご参考になるかどうかわかりませんが、
一階部分と三階部分をご自分で使用されているのですね。

そうしたら、初期投資がどのくらいかかるか調べてみないとわかりませんが、
(工事業者によって変わるので)
一階と三階を内線電話にするのはどうでしょうか?

それなら一本だけADSL回線の契約をすれば、インターネットは両方で使用できます。もちろん電話も今まで通りです。

http://kakaku.com/ ここだといろんなプロバイダの価格を比較検討できます~

NTT西日本も現在キャンペーン中です

• 回答者:むぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても、長ったらしい相談に、回答ありがとうございます。そうなんです、1階と3階は自分で、浸かってます。
参考にさせていただきます(^・^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る