すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

あなたが考える遅刻のいいわけをかいてください!!
例: ちょっと向かい風が強くて・・・
   川でおぼれてたおばあさんを見てたらおくれました。  など

たくさんのコメまってます^^

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!!
これから役に立てて・・・っていうと自分がいつも遅刻してるみたいなんで止めときます^^;

みなさんも学校や会社に遅刻しないように!!(笑

並び替え:

腹痛で、ずっとトイレにいました。

だからおくれました。

  • 回答者:poney (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・迷ってるおばぁちゃんがいたので助けてきました。

・めまいがして・・・。

・近隣でボヤがあって。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車がパンクしたので押してきたので時間がかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おなか痛くなっちゃって、、、とか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「落し物を、交番に、とどけていめした。  おさいふだったので、探しているひとが、いるとおもったので」・・・は、どうでしょうか

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日かと思って寝てました、です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お年寄りに道をおしえてました。そしてその場所が遠かったので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親と喧嘩しました・・・とか

  • 回答者:kara2 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俺が学校で
通じた言い訳が

今、ギリギリで来たんだけど階段でつまずいてから
1年生にぶつかって
謝ってたから
送れました!!


もう1つ!!

もう1つは
今、学校来るときに道路で
横断歩道ないところわたって
先生に怒られてたけど
でも、先生が遅刻にしんでいいって言われましたって
いう嘘ww

  • 回答者:ネギちゃん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の時計がなくなっていました・・・とか?w

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽く車にひかれました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車が渋滞していました・・・・と言うことが多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

読書してました・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車にひもがからまってしまって
とか
芸能人にあったのでサインもらってました
とか
やじうまがおおいとこにまきこまれてつうがくろがとおれなかった
とか
どうかな

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

道端にねずみが死んでいたのでお墓を作っていました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「普通に歩いていたら、川の近くを歩いてたもんで足を滑らせて川に落ちました。そんで、病院で検査してもらって遅れましたー・・・・」

等は?^ ^

  • 回答者:華蓮@紬 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「宿題をわすれたのでしていて、おそくなりました。・・・・・」です。

  • 回答者:けん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤電車が線路の置石で長時間止ってしまって・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「強風で階段から知り合いが転がり落ちて家に連れ帰ったので」
「吐き気が酷くてどうしても電車に乗っていられず降りたため」

  • 回答者:ぷぅ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日かと思って寝てました、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら
・迷子の子がいたのでお母さんを一緒に探してました(
・おばあさんが重い荷物をもって歩いていたので助けました(
・時間内に来てたんですけど急におなかが痛くなってトイレにいました(
・不良に絡まれてやみくもに逃げていたら遠回りをしてしまったようで…(
ですかね~w

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

急に倒れた人がいて救急車呼んでいた。ほっておけなかった。

満員電車で降りられなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホームで運命の人に出会いました!


実際に聞いたセリフです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヘンなヤツに絡まれて途中で逃げたんですが追ってきたので
やみくもに走ってたら遠くなってしまい、この時間になってしまいました」
かな

  • 回答者:王子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・忘れ物をして取りに行っていて遅れました。
・トイレに行っていて遅れました。(あくまで時間内に来ていたアピール!)
・来る途中に道に迷っている人がいて声をかけられ、道案内をしていたから遅れました。

この3つは、嘘でもなく本当にあったことで、実際に使ったものです^^
最後のは、あんまり咎められませんでしたので、有効かも!?

  • 回答者:海王星りり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・急にボールが来たので
・風水的に問題があったので「方違え」して来ました
・マヨナカテレビに知人が写ったので救出してきました
・地球の敵と戦ってました
・実は自宅が木星にありまして・・・
・電車が混んでました

実際に聞いたことがあるのはこれくらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々考えてたら、緊張して

来れなくなった。www

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

げほっ!(偽のセキ)すいません
朝からすご~く調子が げほっ!げほっ!(偽のセキ)
悪くて><  すいま・・・げほっ!(偽のセキ)
すいません
ですww

  • 回答者:みるく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時計が(電池切れで)止まっていました!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「子犬をひろってしまって・・・・」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る