すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

梅と桜どちらが好きですか?

年代と性別・コメントをお願いします。

  • 質問者:花よりだんご
  • 質問日時:2011-03-07 08:34:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

楽しい春を心待ちしています。

愛と平和が日本をつつみますように!

食べるの方だと、梅が好きです。
お酢や酒で漬けた、梅酢、梅酒があります。
でも、桜餅の方は葉の臭いがついていて、嫌いです。
見る分には、梅より桜の方が好きです。
桜よりも梅の方が色んな色が見えて楽しいはずなのに、
桜の方が鮮やかで印象に残ります。
以上のことから、
食べる:梅  見る:桜  が好きとなりますが、
これで回答になりますかね?
40代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

桜が好きです。
花びらの形と色が好きです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅です
風情があるので
梅で梅酒も作りました
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です

満開の桜はそれは見事です

40代、女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
花見に行きたいです。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらです!!

10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


綺麗なので。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅。
30代おとこ
梅干があるから

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜のほうが好きですね。
梅も好きですが、控えめでおしとやかなイメージです。
香りは梅のほうが良いですね。
30代 女性

  • 回答者:さや (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。
薄いピンクが散る姿がなんともいえない。
50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の方が好きです。

花の形が可愛らしいと思うからです。
寒い中で咲いているのも良いです。

50代女性です。

  • 回答者:団子も好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の方が好きです。
春=桜というイメージですし、綺麗なので。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり桜ですね。

ワクワクした気分になります。
春が待ち遠しいですねぇ~。


30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり桜ですね。

ワクワクした気分になります。
春が待ち遠しいですねぇ~。


30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です

満開の桜はそれは見事です

40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅が好きです。

寒い中で頑張って咲いている姿を見ると元気になります。
桜に比べると地味ですが、
春がきたな~という感じがして自然と笑顔になってしまいます^^

20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅が好きです。
花も好きだけど、梅干も好き!!!




10代

  • 回答者:雪桜 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。
大好きなおばあちゃんとよく花見に行きました。
帰りに桜餅買って一緒に食べて楽しかったです。
毎年盛りの日曜日にいってました。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
咲いている期間が梅と比べると短いので、
より儚く感じます。

30代・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅です。
香りが好きです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅です。
寒い中つぼみをつけて、ある日ひっそり咲いているのをみると、
もう春も近いんだなあと思います。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜。
あまり梅の花を見たことが無いので。
あと「桜」という字が好きです。

30代・女

  • 回答者:ぷぅ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。

20代。
男。

家の周りに咲いていました。
毎年綺麗にしてくれる人がいました。

  • 回答者:匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜のほうが好きです。
大規模に咲いてくれるので。
男40代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の方が好きです。色が良いです。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の方が好きです。色が良いです。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複ですね。

桜の方が好きです。
春という感じがしますし苗字に桜という感じが入ってるので
なんか親近感があります^^
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜井さん?(笑)

ありがとうございました。

梅ですね。
少数派かもしれませんが、花の時期が長いので、じっくり鑑賞出来ます。
桜は花の命は短くて・・・と思うので、満開の時期を見定めるのに苦労します。
梅を見ながら、甘酒を楽しむのが好きです。
勿論帰りに梅干しを購入して梅祭りを楽しんでいます。
50代女

  • 回答者:梅干しばばあ予備軍 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。

自分の身長より大きいので見下ろされてる感じが好きだし
散っていく姿も好きです。
それに桜を歌った名曲が多いので、桜を見るとその名曲をよく口ずさむ為

30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の方が好きです。
桜のほうがきれいです。
30代  女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
梅の時期はまだ寒いので、ゆっくり楽しく事ができないからです。
30代・男

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の方がすきです。
ピンクできれいですからね。
40代、男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は桜が好きです!
花びらが可愛くて大好きで大きな桜の木も好きだからです

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の男性です。

梅の方が好きです。
奥ゆかしいし、香りも上品です。

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。

夜桜に日本酒が乙ですなぁ。
30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の方が好きです。
満開に咲くと本当に美しいので。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらです。
梅もきれいですが、さくらのぼんやりした感じが好きです。
10代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅です。

以前に家の近くに桜の木が近くにあり、毛虫に悩まされたことがあるので・・・。

===補足===
40代 男です。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜は確かに毛虫がすごいですね。

桜が好きです。

パッと咲いてサッと散る。
潔さが良いですね。
それに、桜が咲くと春の訪れを感じます。

40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。
咲いてる時も綺麗ですが、花が散っても綺麗ですから。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。

咲いても散っても美しい花なので好きです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
春って感じもするし、見てると癒されます。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅です。

桜より小ぶりで見た感じ豪華な感じはしませんが、春の訪れをまず感じさせてくれます。

30代女性

  • 回答者:らわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の方が好きです。
春らしくて華やかな花なので好きです。
散る時の桜が特に好き。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の方が好きです。
温かくなってから、眺めた方が何となく
気持ちが安らぎます。
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜のほうが好きです。
30代 男 毎年お花見が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。
近くの桜並木がきれいなので。
緑の桜「御衣黄」の名所に住んでいるのもあるので。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅が好きです。
2月に近くの公園の紅梅白梅が咲き誇るのを見ると、寒さもあと少しの我慢だぞ、と
元気づけられます。
60代、男。

  • 回答者:梅に鶯、松に鶴 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり桜です。
春が来た!って感じですね。

30代♂

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅です。庭に植えてあって早い時期に花が咲き、あと少しで春だと感じるから。
桜は祖父が嫌いなので庭に植えていません。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。
春がきた~って感じがします。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。
淡いピンク色で満開の桜は最高だと思います。

40代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜のほうが好きです。
お花見に行くのが毎年恒例でキレイな桜に癒されます。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
通勤途中に、桜並木があるので
桜吹雪の中を歩くのが楽しみです。
でも、だいたい桜吹雪を味わう前に
雨が降って散ってしまう事が多いので
なかなか理想的な桜吹雪になりません。

===補足===
40代 女性
梅は家の庭にあるのを少し味わうのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。淡いピンクがかわいらしいです。満開の桜は最高です。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり桜ですね。
ハラハラと散っていくのが何とも言えません。
50代、男性です。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。薄いピンク色がきれい。
40代 女

  • 回答者:にっくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。 花見が好きなので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が好きです。
綺麗なので。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る