すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんが卒業シーズンを思い出す歌は、何ですか?(学校の歌ではなくて)
①アーティスト名と歌のタイトル
②小・中・高・大 どの卒業の頃か
③年代、性別

卒業という歌詞が入っていなくても、いいです。

  • 質問者:贈るほどでもない言葉
  • 質問日時:2011-03-07 09:42:57
  • 0

並び替え:

①菊池桃子さんの「卒業」
②中学だったと思います。
③30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①長渕剛 乾杯
②小学校
③男性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

①森山直太朗の「さくら」
②小学校の時です
③10代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①斉藤由貴卒業
②小
③30だいおとこ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミスターチルドレンの「旅立ちの唄」
2.確か高校の時だったと思います。
3.30代 女

  • 回答者:あさ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①海援隊の「贈る言葉」
②中学校
③30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①海援隊の「贈る言葉」
②中学校
③30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スピッツの「空も飛べるはず」
②小で先生がギター弾いて歌ってくれました!
③今は中2で女だよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①森山直太郎のさくらです。
②高校
③30歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 SPEED my graduation
2 中学
3 20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①尾崎豊「卒業」

②高校

③40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①レミオロメンさんの『3月9日』です。

②中学校卒業の時

③10代後半・女

曲自体は、結婚する友人に贈った曲らしいのですが、私が中学を卒業した日が3月9日だったということもあり、卒業式の最後にも曲が流されました(^ω^)
卒業シーズンによく耳にするので、そのたびに卒業を連想します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・春なのに/柏原芳恵
2・中学卒業の頃と思う
3・男40代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①森山直太朗の「さくら」
②小学校の時です
③10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海援隊 贈る言葉
小学校のとき
30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1)荒井由美 卒業写真
2)中学卒業の頃
3)50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イルカのなごり雪

②発売時期かけ離れてますが、卒業生の送別会で(先生の提案で)
この曲を合唱したのは中学の頃だったと思います。

③30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、斎藤由貴「卒業」
2、中学生
3、30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、斎藤由貴「卒業」です。 歌詞がいいです。
2、高校生の頃だと思います。
3、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①speed 「my graduation」
②中学の卒業
③20代 主婦

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ユーミンの卒業写真
2 高校
3 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈る言葉 武田鉄也
小学校
30代、男性。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①山口百恵 「いい日旅立ち」
②中学校
③30代・男

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 菊池桃子の「卒業 GRADUATION」
2 高校
3 40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)春なのに/柏原芳恵
2)中学校
3)40代男
音楽(吹奏楽部顧問)の先生が管理教育一辺倒の当時としては割とフランクで積極的に歌謡曲を取り入れた方でして、この曲が卒業式で流れたときは「へぇ~」と感心したもんです。

  • 回答者:詰込教育被害者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ゆず「栄光の架け橋」

②子供の卒業式(小学校)で流れました。

③30代・女

自分の時は…学校の歌で「仰げば尊し」しか記憶にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スピードの「my graduation」
②高校卒業の時です。
③30代女性です。

小学校や中学校の時は思い出す曲がないです。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、SPEED my graduation
2、高
3、30代♂

  • 回答者:とくめー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①海援隊の贈る言葉
②中学校
③30代 男
 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①DEEN「Teenage dream」
②中学
③30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①海援隊の贈る言葉
②中学校
③30代 男
 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①海援隊の贈る言葉
②中学校
③30代 男
 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈る言葉 武田鉄也
小学校
30代 女性
です。

  • 回答者:匿名係長 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「卒業」
中学校
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ユーミンの卒業写真
②高校の時
③30代 女性

私の中で卒業といえば一番にこの歌がでてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る