すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

献血がすきなんですが、先日、どう見ても具合悪そうな人が来て、いろいろ受け付けの人に聞かれていて薬を昨日飲んだ、と言ったので、それでは出来ませんのでお引取りを・・・といわれ帰ってくのを見ました。
薬を飲まないのは常識ですが、
万が一薬を飲んで献血してしまった場合、それは血液を調べたらわかることなんでしょうか?

  • 質問者:ぽこ
  • 質問日時:2008-08-20 15:28:51
  • 0

並び替え:

最初の2cc程のサンプリングの段階で検査に引っかかるはずなので、本採血自体まで行く可能性は皆無です

  • 回答者:● (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬の成分によっては後でわかりますから、全血採血の場合は廃棄されます。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのような薬か目星をつけて精密に検査すれば分かりますが、献血ではそこまで調べることはありません。お金、時間、人手の問題があります。自己申告しかありません。

  • 回答者:コレステロール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る