すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

みなさんは歯磨きに何分時間を要しますか?

  • 質問者:cute
  • 質問日時:2008-08-20 15:54:38
  • 0

並び替え:

朝など急いでいる時は、ちょっぱや(とても早く切り上げて)5分くらい。
スペシャルコース(歯間ブラシやデンタルフロスその他のフルコース)で30分くらい。

時間かければいいってものじゃ無いけれど、
丁寧にやろうとすると、それなりに時間かかっちゃいます。
私がトロいだけかも。(笑)

  • 回答者:ビスコ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分

  • 回答者:なば (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5分位ですね。
長年虫歯が一つもなかったのに、とうとう出来てしまい、頑張っています。

  • 回答者:(T T) (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分位ですね。
それ以上は、気持ち悪くなってきちゃいます。

  • 回答者:ゆう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の歯磨きは10分から15分くらいで
それ以外は2分から5分くらいです。

  • 回答者:歯間ブラシ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と昼は3分くらい、夜は5分くらい。

  • 回答者:ママママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVを見ながらのんびりと磨いているので、5分~10分ぐらいです。
気になるシーンの途中だと、席を立つ時間が延びます。

  • 回答者:TVっ子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分です。

  • 回答者:おう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいかな...。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいです。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~5フンです!

  • 回答者:ゆんあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は時間がなくて切羽詰ってる事が多いので、3分以内。
昼は仕事なので、忘れることが多いです・・
なので夜、しっかりお風呂につかりながら一個一個きちんと磨く感じで大体15~20分は磨いてます。

  • 回答者:みゆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答を見てビックリしました。
私はせいぜい1・2分です。
そのあとデンタルフロスや歯間ブラシを使います。
皆さんを見習って、もっと時間かけて磨こうと思いました。

  • 回答者:白い歯っていいな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいです。
ダメ押しにモンダ○ンとかでゆすいだりもします。

  • 回答者:tsubaki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~5分です。

  • 回答者:貴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分ぐらいですね。

  • 回答者:tooth (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いです。大体2分~3分位です。

  • 回答者:いーちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分5分くらいだと思います。
テレビを見ながらだらだらと磨いていると、
「まだ磨いてるの?」と、夫からよく言われます。
夫から見ると長いようです。

  • 回答者:はな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝3分、寝る前に15分です。
極小ブラシで隅々までキレイにしますよ。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分位です。
電波ブラシなので磨くのは楽です。
今のところ、歯の状態は良さそうです。

  • 回答者:お陰様で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼は5分くらい、夜は10分くらいですね。
磨きすぎても歯が削れてしまうそうなので、歯磨き粉はあまり付けず、優しく磨くようにしています。

  • 回答者:じょじょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3分です。

  • 回答者:コロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとは最低でも10分かけて磨かなければいけないそうですが,3−5分程度で終わります。どこをもっと磨けばいいのか分かりません...

  • 回答者:あっ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分強くらいかな?

  • 回答者:マルサン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計を見ながら3分を目安に隅々まで歯を磨いています。

  • 回答者:ぴみる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低1分大体2分未満が多いです
もっと念入りにしないとだめなのかなとは思っているんですけどね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分かかるかかからないか
位ですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、夜は風呂に入りながら磨くので10分! 朝は5分かな!

  • 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらい?です。

  • 回答者:座布団 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらいかけて丁寧に磨いています。
3カ月に一度歯医者で歯の検診を受けていますが、虫歯も出来ていませんし歯ぐきの状態もいいと褒められています。

  • 回答者:うらら (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼は5分くらいですが、寝る前はしっかり20分くらい
磨きます。
歯医者さんで聞いたところ、1日のうち、1回は丁寧に
ゆっくり1本ずつ磨くようにするのがベストみたいです。

ゆっくり時間をかけられるのは夜だし、
寝ている間に虫歯にならないために
継続して歯磨きを行うことを心がけています。

  • 回答者:モリモリ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3分くらいです。

  • 回答者:バブル (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起き掛けは3分くらい
朝食後と昼食後は5分くらい
夕食の後はお風呂に入りながら20分くらい

  • 回答者:ぽこ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ながら5分程度です。

  • 回答者:NEKO (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分から10分くらいです。

  • 回答者:ひで (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は5分くらい、夜は20~30分くらいです。

  • 回答者:ガム (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3分位ですね。

  • 回答者:清美 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい3分から5分ぐらいです。

  • 回答者:やっさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出勤日は、ささっと2~3分で、
休みの日は、ゆったりと10分くらいです。

  • 回答者:なとり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分です。
本当は5分以上するべきなんでしょうが…

  • 回答者:虫歯0 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝 10分(新聞を読みながら)
昼 5分
夜 30分~1時間(テレビを見ながら)

  • 回答者:わんわん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日歯科で歯磨き指導を受けてからは1日に1回は10分かけて、
と教わったので寝る前には10分~15分です。
寝る前以外(朝や昼)は5分くらいでサっと終わらせます。

  • 回答者:漬物 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分~20分くらいです。
歯の治療が終わったので、
もう歯医者には通いたくないです。

  • 回答者:ひちょ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいです。

  • 回答者:ギュ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも5分、時間があるときは10分は磨いてます。

  • 回答者:ウイン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3分

  • 回答者:めいは (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る