すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メキシコでは、 過去4年間で麻薬にからむ暴力事件で3万4000人以上が殺害されている

しかし日本では 公表数だけで毎年3万2千人が 自殺している・・・・・・


ここ 日本は 目に見えないだけで 大変な殺戮が起きている国です


毎年3万2千人の 日本人が ひっそりと消えてる  



あなたは この事実を知って   何を思いますか?





 *ちなみにモナコ1国の総人口が約3万2千人です

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-03-09 00:06:26
  • 0

自分で命を絶つこと悲しさ、それと、メキシコの治安の悪さ、両国ともそれぞれの対応をする必要がありますね。

日本であれば、鬱病に対する政策を考える必要が出てきます。
身近にも鬱病の人がいるため、かなり身近な問題だと思いますが、自分には何もできない。。歯がゆい気持ちになります。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんだか悲しい現実ですね。
自分で自分の命を絶つ人がこんなに多いなんて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の年間自殺者は知っていました

メキシコの麻薬による比較にはハッとさせられました

重いものを突き付けられた気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの方が自ら命を絶っていると言う話は知っていましたが、そんなに多かったんですね。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メキシコの例を引き合いに出さなくとも知ってますけどね。

時代劇が悪い。自ら命を絶つ事に美徳を置いてるもんだから。生半可な武士道精神も悪い。だいたい1%しかいなかった筈の武士に自分が成ったつもりか。思い上がるな。己が一人静かに死んでも世の中何も変わらん。
とか言っても逆に捨て鉢になって他人を襲い簒奪する事になっちゃ困ります。精神性が変わると自殺者が減る代わりに強盗殺人が増えそうで。それがないのが日本の平和の根幹なのかもしれません。

  • 回答者:ぐーたら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか悲しい現実ですね。
自分で自分の命を絶つ人がこんなに多いなんて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は病んでると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会問題として国がもっと対策をとるべきだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メキシコのもひどいけど、日本は今本当に生きにくいんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上の楽園なんて、地球上どこにも無いと思うよ。
日本に生まれた幸運、不運。全て併せ呑み人生足掻いていくしかないでしょ。
自分に負けたらおいらもその3万人の1人になるかもね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ誰かに殺されているわけじゃないからいいじゃん。
本人が決めた事です。
生きようと思う人の為にスペース空けてくれて助かる。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本は経営者が雇用者側に無理を押し付けすぎです。
うつ病から死を選ぶ人が後を断ちません。
自殺者の大半は男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりひとりが自覚して助け合う事と、公的補助が緊急に必要と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとりひとりが自覚して助け合う事と、公的補助が緊急に必要と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ひとりひとりが自覚して助け合う事と、公的補助が緊急に必要と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ひとりひとりが自覚して助け合う事と、公的補助が緊急に必要と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る