すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車のフロントガラスに飛び石のため傷が出来てしまいました。
5mm位のヒビと、その下に1cm位の円形の雫形のようなものです。
両方とも触っても何ともありませんが、このまま放置しておいても大丈夫でしょうか?
あと1年位で車を買おうと思っていますので、なるべく修理代をかけたくないのですが、無理でしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-09 14:54:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
修理することにしました。

並び替え:

オートバックスとかでフロントガラス補修キットが3000円で売っていますよ

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

修理したほうがいいと思います。
走行中に何かあったら、自分だけですめばいいですが、周囲の人や車両を巻き込むかもしれません。
そうなれば補償などもっと高く付くことになるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートバックスとかでフロントガラス補修キットが3000円で売っていますよ。
これが一番安価だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、キズの上に透明なセロテープ等を貼っておく事をお勧めします。そうすれば成長して行く事は無いでしょう。前方視界を妨げるので目障りですが。

所謂”パテ埋め”補修であれば高くて5万程度と思います(経験上)。誤魔化しですが、やるとやらないとでは査定が違いますよ。全面交換なら20万円コースです。

運が悪いですね・・・・

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

放置しないで修理した方がいいと思います。万がいちまた、飛び石等があった場合に重大なことになるといけませんから・・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

数回フロントガラスを交換経験しています。
普通乗用車ですが、わずかな割れ目や傷から水や空気が入り込み気温の差でそこからひびが、方向に関係なく入ります。
少しでも確認できたなら瞬く間に広がります。
車対車の車両保険に入っていたら保険はききますし、いつ頃だったか大体の日にちを言えば大丈夫です。
保険に加入していないのなら10万円近くかかりますが、中古の部品を探してもらえれば5万円位です。
傷が浅いならば真空引きをしてもらえれば5000円位で済むので、早めに相談して処置をしてください。

• 回答者:バーコド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る