すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚式を挙げたくないと言う女性をどう思いますか?
年齢・性別もお願いします。

===補足===
理由としては資金がもったいないのと、注目を浴びるのが嫌だからです。

  • 質問者:ヒカル
  • 質問日時:2011-03-10 11:33:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な意見・感想を聞けて良かったです。
ありがとうございました!

並び替え:

いいんじゃないですか
そうゆう人もいますよ!!!

男性 20代

  • 回答者:がさ丸 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6年、12さいです。  わたしの、結婚は、あと、5、6ねんくらいたとだとおもいます。 いまのところ、けっこんしきを、あげたいと、おもってます。       人生に、1回かもしれないのでやりたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式を挙げたくない女性の気持ちはわかります
理由も同じです
小さな式、家族、親しい友人だけとか招いてはどうでしょうか!

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構式の場合はお金は掛かるには掛かりますが、ご祝儀で式の費用は大体回収できると言います。
だからお金とは関係なく挙げたくないというのなら仕方がないです。私も挙げたくないと思っています。人に見られるのが嫌いなのでできれば二人だけで挙げたいですね。
今は色んな形の結婚式があると思うし挙げないというのも珍しくないのでは?近くにそういう方がいても不思議にも思いません。
30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚の問題だしいいと思います。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37才・女性

私も挙げたくなかったのですが、義父母から半ば強引に決められてしまいました。
私も、かなりお金がかかるし、そういうことに憧れとかも一切なかったですし。
私は挙げたくない、という女性に同感です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、結婚式を挙げないカップル多いようですよ。
そのようなことにお金をかけるよりもこれからの生活を大切にしたいとか。
それはそれでいいと思います。
時代の流れだと思います。

===補足===
忘れていました。40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するのが当たり前ではないですし、したくない理由があるのならしなくてもいいと思います。
結婚する2人の問題ですので、2人がそれを希望してるなら問題ないと思います。

33歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・女性

結婚式したくないのなら無理にする必要はないのではないでしょうか? その分のお金は別のものに使えばいいでしょうし、いいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い家庭を作る能力があれば問題はない。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい事です。
私も結婚式・披露宴はしませんでした。
時間と金の無駄ですからね。
23年前に結婚しましたが、その当時でも結婚式等しないぞと言う女性はいました。
知っているだけで3組結婚式・披露宴をしなかったカップルがいます。
それでも皆今でもラブラブ?ですよ。
注目を浴びたくないっていう理由で結婚式をしなかったカップルの1組は派手?で有名な名古屋の人です。

50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人がいてもいいと思いますよ。
不況を受けて、冠婚葬祭を地味にすることが次第に好意的に見られる世の中になってきました。
以前話題になった「地味婚」や、最近は「直葬」なんてのも注目されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないと思います。
28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥しがり屋なので挙げたくないです。
24歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堅実で好感の持てる女性だと思います。
注目を浴びるのが嫌というのも
奥ゆかしく感じました。

50代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
価値観は皆違うのですから。

私も結婚式はしたくありません。
たった1日だけのために何百万なんてお金をかけるのは
もったいないこと この上ない。
実際、ナン百人と招待客を招いて結婚披露宴をしても、
半年もしないうちに離婚したりするカップルも多いのに、
親と女の見栄でそんなに金を使うのは馬鹿げていると思うし。
その分、老後の為に貯金していたほうがずっといい。
現実的に考えたら、式を挙げない、または、
絶対に結婚式をしなければならないような状態ならば、
2人とその親・兄弟のみの式で十分です。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう考えかたも理解できます
29歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方が納得しているのであれば別に結婚式は挙げなくていいと思います。
実際、自分も結婚式はしていません。
資金がもったいない、注目を浴びるのがいや。同じ理由でした。
今は写真だけの結婚式などもあるのでドレスだけ着て写真を残すことはできますよ。

27/女性

  • 回答者:ooo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方や価値観は人それぞれですから、
そういう考えの女性がいてもいいと思います。
結婚式を挙げないと結婚できないわけではないですから、
挙げたくないのであれば挙げなくてもいいと思います。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的で謙虚な人なんでしょうかね。
恥ずかしがりやで人前にでるの苦手なのかなとも思います。
結婚してお金に余裕ができてから2人だけで結婚式するところもありますかし、結婚式はやらないけど結婚旅行は行くというところもありますし、いまどき多いんじゃないかなと思
います。
結婚式は盛大にやったけどその後の結婚記念日は全くやらないところとか、結婚式はやらなかったけど結婚記念日はちゃんと大切にするところもありますから、それはそれでそのカップル同士で考えていけばいいのではと思います。
30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わってるな~と思いますが理由を聞いたら納得ですね。
そういう人も居るんだな・・・と思う位です。
19歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方はひとそれぞれなので、そういうこともありだと思います。でも、ちょっとさびしいですね・・・
52歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

式を挙げるとかなりお金がかかりますよねー・・
今後の生活なども考えると、私もためらいます。

報告や感謝の気持ちを伝えるだけなら、
軽いパーティーなどでも良いですよね。
最近では式をあげないカップルも増えているそうですよ。

旦那様と相談して、納得のいく方法を見つけてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちはわかります。が、一生に何度もあることでは
ないので勿体無いなと思います。
30代 男

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
お金もったいないっていうのと、注目されるのが嫌です。
個人の価値観だと思います。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。

私も出来れば披露宴はやりたくないです。
いろいろな人に気を使うのが嫌なのと、準備が大変そうだからです。

自分のイベントなので、自分が納得の出来ることをやればいいのではないでしょうか。
何もしないというのも一つのカタチだと思います。

ただ、ご両親や身内の方、近いご友人などはやはり祝いの場がほしいと思いますので、
相談をして見たほうが良いかもしれないです。

どうぞお幸せになさってください。

28歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は挙げてほしい方です。
結婚式には友人、会社関係者などとは別に
家族、親戚など小さい頃からお世話になった人が出てくれます。
小さい頃からお世話になった人への報告の意味でも、こじんまりした結婚式(内輪だけでも)でも良いですから挙げるべきだと考えています。

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌だと思う一人です。
自分が嫌なのでどうも思いません。
26歳  女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
私も披露宴はしたくなくて、海外で二人だけで挙式をしました。
だから挙げたくないなら挙げなくていいと思います。
そういう人も多いと思いますよ。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。 無理に挙げるものでもないので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人もいるといます。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚式挙げたくない人です。

綺麗じゃない自分をお披露目するのは恥ずかしい><

親戚、友達、職場、お世話になってる方々への自分のパートナー自慢の場だと
思うので、なんか嫌ででした。

お金がもったいないとも思いました。

結婚式でお金を使うくらいなら、二人でその分家の購入資金にして、
足りない分は必死に働こうぜ~~っと約束し、結婚式はあげませんでした。

今も後悔してませんよ~!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も結婚式を挙げたくない派です。
理由は、そんなにやりたくもないからです。
やりたくないならやらなくてもいいと思ってます

10代 女

  • 回答者:aoi (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る