すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、ダイアー・ストレイツでは、どの曲が好きですか。
わたしは、「翔んでる!? レディ・ライター」です。

※名称だけでなく、ご自身の意見、考え、感想などを必ず書いてください。そうでないと、ハート数を調整する場合があります。

===補足===
Money for Nothingのビデオは当時の技術では画期的でしたね。
CG業界でも驚きだったそうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-11 04:28:34
  • 0

皮肉たっぷりの"Money For Nothing"が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=7ITnUpVhvTM

こちらのライヴ・ヴァージョンのギターがシブくて好きです。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=dlPjxz4LGak

耳にイヤリングで化粧、自家用ジェット持ってる"ホ○野郎"って?
ボンゴ叩いてまるでチンパンジーって?
聴くたびに、誰の事を言ってるのかな~と思います。^^

そして、私もギターを習っておくべきだったな・・・、ですよ。(笑)

===補足===
>Money for Nothingのビデオは当時の技術では画期的でしたね。

もしかしてコレの事ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=wTP2RUD_cL0&p=42782F3920C0E6D2
そうなんですか・・・
Dire Straitsを知ったのは最近の事ですし
1985年の事は分かりません。(^^ゞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Money for Nothing の最後に、ポリスのロクサーヌの替え歌が出てくるのが楽しいです。

並び替え:

「マネー・フォー・ナッシング」が好きです。
ビデオも画期的でしたし何と言っても代表曲だと思います。
とても印象に残る曲ですね。何回聞いたか忘れるくらいです。

  • 回答者:MTV (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「翔んでる!? レディ・ライター」がいいですね。
今はほとんど聞く事がなかったですが、かつて流行った頃にカレシとドライブでよくかけていました。
元カレになってしまいましたけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり遠い昔のセピア色になった思い出なんですね。

Money For Nothing

自分とキーが合っていて歌いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶってしまいましたが
「悲しきサルタン」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Your Latest Trick」
素晴らしい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翔んでる!?レディ・ライター」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり最初の「悲しきサルタン」ですね。
ディラン風のだるいノリが何とも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにディラン風ですよね

同じく、「翔んでる!? レディ・ライター」です。

素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Money For Nothingです。
ビデオも好きだしサビも良く口ずさみます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのビデオは当時画期的でしたね。
CG業界でも驚きだったそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る