すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、高齢者が増えた気がしますが、高齢者のマナーが悪いように思います。
今の若者が悪いようにニュースで言っているのを聞いたりします。
あなたはどう感じますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-11 08:05:31
  • 0

並び替え:

誰が高齢者を支えてるのか。社会のお荷物であることを自覚してもらいたい。
もっと申し訳ないという気持ちで生きてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体に悪くなったんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高齢者は増えたと思います。
以前から高齢者でも若くてもマナーが悪い人は悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は何人か揃うとマナーの悪くなる お年寄りをよく見かけます

派手な事は無いですが、ある程度の生活力のある方もちょこちょこ悪いのいますね

社会が悪いんでしょう

何でもかんでも お年寄りを大事にという取り組みと自由すぎる事とか核家族化など

必要以上に擁護してるから甘えと感違えを与えてしまいます
お年寄りに限る事ではないですがね

  • 回答者:こん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高齢者でマナー違反を見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我がつよくなるのかなぁって思いますね。
若者は常識がわからない、年寄りは我が強くなる、自分1人位どうってことないだろうって思っているのかもしれません。
そうじゃないんだってば!!と思うのですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体に悪くなったんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車乗っていても高齢者のがマナー悪いと感じます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高齢者全員ではないですが、中には素行の悪い人もいますね。
数日前、自転車で普通におじいさんを追い越したら、それだけで後ろから思いっきり「あぶねえじゃんえか!」って怒鳴りつけられました。わけが分からない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの世代にもタチの悪いのは一定量居ます。
高齢者の素行の悪さが昔と比べて目立つのは、医療技術や健康法が進歩して高齢者が活動的になったから。昔の高齢者はあまり歩き回ることはありません。また昔は高齢者の粗相を許容していた風潮もあります。今はそう言う余裕がありません。

  • 回答者:ぐーたら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世代間ギャップはあると思いますが
どの年代にも一定数、フトドキ者がいますし、
若い年代は知らなかった故かと思いますが
年配の方は、知らなかったという言い訳は通らないので
もっとたちが悪く思えたりします。
でも、マナーを知らない人が多かったり、若さゆえ、若い人も悪いところもあると思います。

結局、それぞれの年代でいろいろあるのですから
あまりに、年代にこだわった報道はすべきではないとおもいます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の人が多いですが、中にはマナーの悪い人はいますね。
高齢者の万引きも多いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。
ここでも高齢者のマナーの悪さを感じます。
年寄なので、脳が衰え、他人のことが考えることが出来ないので仕方がないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る