すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

大地震ですが、皆さん無事ですか。
どこにいますか?
私は兵庫県人で、被害はありませんでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-12 12:17:54
  • 1

並び替え:

大阪府民です。

少し揺れただけで特に被害がありませんでした。

阪神大震災を思い出しました。

義援金をおくらさせていただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
被害はありませんでした。
何かできることをしたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

西日本の皆さま、私は東日本の一人として、今かろうじてネットができる環境にいます。

助けてください。地獄です。

報道されていませんが、人生に絶望を感じ自殺した人もいます。

ヘリコプター等の航空機が一日中空を飛んでいます。

なにもありません。

救援物資も大切ですが、節電・節水に協力ください。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変なことです。
関東にいますが、沿岸の親戚とは一切連絡が取れません。

  • 回答者:東北 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
幸い被害はなかったです。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが揺れて、気持ち悪くなり吐きました。
被害はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県人です。大丈夫でした

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県です、大丈夫でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接の被害は無いが、帰宅するために、1日以上費やした。
鉄道も完全復旧はしていないため、いろいろ支障は続くだろう。
これからが大変になる。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫。
おおさか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉でしたが・・・・

タンスの上の物が、少々落下したぐらいで済みました。
でも怖くて、さすがに外に出てしまいましたね。

被災地域の方々に、頑張ってほしい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れがあり長いと思いましたがそれほど酷くはなく
被害はありませんでした。
愛知県です。

  • 回答者:erftg (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
揺れを感じることもなく無事でした。
テレビを見てびっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れが横に大きくて長くて酔いましたが無事でした。 北海道です。
東北の方からの回答がさすがに無いですね。。。
お見舞い申し上げます。

  • 回答者:ちなみに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は大阪なので大丈夫でした。
揺れは格好大きかったですが。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

  • 回答者:ファイト (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山です。
大津波警報で
びっくりしましたが大丈夫です。
妹、娘が東京にいますが、
無事です。
東京はものすごい揺れだったようです。

妹のご主人の実家が
八戸で心配しましたが
皆無事だったようです。

被害はなかったですが、
怖かったです。

  • 回答者:おばさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく兵庫県にいます。
無事でした。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛は、まったく対岸の火事ですが、
原発がついに最悪の結果のようですね。
東日本のみなさん、本当にお見舞い申し上げます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。 たまたまTVをつけて、地震があったことを知りました。
それまでは気付きもしませんでした。 場所も離れてますしね。
海の近くでもないので波の影響もありません。

===補足===
それにしても民主党政権になってから、赤松口蹄疫とか今度の地震とか嫌なことが続きますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
無事です。
東京の家族も無事でよかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。無事です。
揺れは激しかったですが、家・人間共に無事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も兵庫県です
阪神大震災おもいだしますね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
広島。

全く、揺れなかったので、
地震発生時、事の重大さに、気付かない人もいたかも…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
まったく揺れなかったので影響ありませんでした。
広島

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬です。かなり揺れました。人生最大の地震でしたね。余震もいまだ続いてますが、目に見える被害少なかったです。海無し県の為、津波被害等が重ならなかった事が、震度の割には、甚大な被害に繋がらなかったのかと思います。

  • 回答者:TP (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが無事でした。
ただ今日は仕事が休みになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
特に被害はありませんが、少し揺れを感じました。
まさかこんなに大きな地震だったとは…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
揺れも大したことなく、海も近くにありませんので、私の所は大丈夫です。
関東の友達の所はかなり揺れて、夜も眠れないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事です。
震度4で、揺れましたが、近隣の市町は停電になりましたが、在住のところは停電にならなかったので助かりました。
固定電話でも、中々繋がらなくて焦りました。。。
幸い物的被害は無かったですね。

明日はわが身の 静岡県東部在住 です。。。

  • 回答者:怖かった。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
かなり揺れましたが被害はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事です・・・私の地域は震度5強で結構強い揺れでした。
我が家は停電以外は何も無かったですがお隣の家は
本棚が倒れてガラスが割れたりガスが付かなかったりで大変だったそうです・・・。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
住んでいた所は無事でした。
地震の時は自宅におりましたが
地震の揺れが長かったのは驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
食器棚から食器が落ち、部屋の本棚から本が全部転落しました。
おまけにパソコンの無線LAN?を使っているマウスがどっかに飛んで行ってしまいました。
地震が怖くてねずみが逃げた?なんて思ったのですが、必死に捜索をして、部屋の片隅で転がっていたマウスを発見しました。
今大掃除中です。
人的被害はなかったけど、何となく、部屋の中が埃っぽくなったのは気のせい?かと思ってしまいました。
季節外れの大掃除中ですが、友人が東北に多いので、安否不明が何人かいます。
無事であってくれたらいいんですけど・・・・。
これ以上被害が拡大しない事を祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
岡山県に住んでるので何も被害ありませんでしたが、
大変なことになってる状況で心配です。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事です。

横浜で震度5弱でした。
停電以外は被害はありませんでした。
まだ一ヶ月位は余震が続くみたいです。
大きな地震がまたおきないことを祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事です。
愛知県です。
震度は3でしたが被害はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県です。
震度4でした。
昨夜は夜中に3回地震がありました。
怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは神奈川県住です
昨日の大きな地震の時
家に一人でいたので
怖かったですw
余震が時々起るので怖いです><
停電にはなりませんでした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事ですが、かなり揺れました。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も兵庫県人なので被害はありませんでした。

家に帰ってきてからテレビを見て知りました。

  • 回答者:aoi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道在住です。
自宅にいます。
少し揺れを感じましたが、被害はなかったです。
被災した方々にはお見舞い申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県人です。
今も徳島県にます。無事ですが、まだ避難指示や避難勧告が出てる地域があります。
被害と言えば、漁船の転覆が数隻といけすや定置網のようなものが損傷してるそうですが、人的被害は無いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
三重県なのでまだ被害はありませんでした。
でもこわいです。

  • 回答者:早く終わってほしい・・・。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人です。
こちらはほとんど揺れを感じることもなく無事でした。
こんなにすごいことになってるなんて驚きました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉にいます。
余震の恐怖と闘ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
物が落ちてきた程度で被害はありませんでした
生きていたなかで一番大きな地震でした。
怖かった。
北関東の親族友人はタンスが倒れたり瓦が落ちたり家にヒビが入ったりして大変だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪にいます。
被害はなく無事ですが、たまたま昨日14時半ごろ帰ってきて、パソコンで作業してたら
そこそこの横揺れを感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県なので無事ですよ!!!!

  • 回答者:つ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県川崎市の住人です。

たまたま外出する用があり、家を出掛けたばかりでした。急に地面が動き、電柱がふらふら、電線が縄跳びの縄のように動き、てっきり脳に来たと瞬間的に思いました。本当ら驚きました。

夜の9時30分まで停電で、暖房もない真っ暗の中で寒さをこらえていました。喉もと過ぎないうちに、普段からの対策が必要だと痛感した次第です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事です。下宿にいます。(東京都多摩地区)

鉄骨マンションなので震度5弱だったけど被害はありません。
木造アパートを借りていたらゾッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県人なので無事です。
自宅にいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事です!
神奈川の自宅です。
被害もなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る