すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「アザラシの赤ちゃん」・・・白くて可愛いですね!
最近生まれた赤ちゃんは どこで見ることができますか??

  • 質問者:と¥く;めい
  • 質問日時:2011-03-12 22:05:06
  • 0

山口県下関市にある水族館「海響館」でゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれました

===補足===
山口 アザラシの赤ちゃん誕生
山口県下関市にある水族館「海響館」でゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれ、早速人気を集めています。
海響館ではこのアザラシに名前をつけてもらおうと募集を始めています。
アザラシの赤ちゃんは、7朝早くに生まれました。海響館で飼育しているゴマフアザラシのオスのタルとメスのマルの3頭目の子どもです。体長はおよそ80センチ体重は8キロから
12キロとみられ、全身が淡い茶色のふわふわとした毛で覆われています。水槽の岩陰で眠る時間が多いものの、時折母親に顔を近づけたり辺りを見回したりして早速人気を集めています。20代の女性は「初めて見ましたがかわいかった」と話していました。
飼育員の榊麻有さんは「ふわふわの毛は生まれて2週間から3週間で抜けてしまうので、期間限定のかわいらしい姿をぜひみてほしい」と話していました。海響館ではこのアザラシに名前をつけてもらおうと募集を始めていて、子どもたちは思い思いの名前を書いて早速応募していました。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:vx5FIPZJXi0J:www.nhk.or.jp/news/html/20110308/k10014511361000.html+%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%81%AE%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp
ゴマフアザラシ:赤ちゃん誕生 海響館、21日まで愛称募集 山口
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000171-mailo-l35
他では
加茂水族館で「かわいい」アザラシ赤ちゃん誕生
鶴岡市立加茂水族館(村上龍男館長)で6日、ゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生した。
白い産毛に包まれた赤ちゃんが母親のコノミに寄り添い、時折かわいらしい声を上げるなど観光客の目を引いている。
同館のアザラシ飼育担当者によると、数日前からコノミの食欲が落ちて出産の兆候が見られ、6日朝に職員が出勤すると赤ちゃんはすでに生まれていたという。17歳のコノミは12頭目の出産で、誕生した赤ちゃんを加え水族館で飼育するアザラシは計11頭になった。
赤ちゃんは体長77センチ、体重は約9.5キロ。性別はまだ判明していない。7日にはお母さんからおっぱいをもらう様子が確認された。コノミが離れると寂しがって大きな声で呼んだり、目をぱちくりさせるかわいらしい姿に、来館した女性客から「かわいい」「縫いぐるみみたい」と歓声が上がっていた。
赤ちゃんは3週間ほどすると産毛が抜け、性別が分かるようになる。その後、同館では名前を募集する予定という。
http://www.shonai-nippo.co.jp/cgi/ad/day.cgi?p=2011:03:08:3941

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下関海響館です。いきたいです。

  • 回答者:しし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関の海響館で見れます。

  • 回答者:まんまる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいですよね。
下関の海響館でみることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関市にある海響館にいますよ。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関の海響館にいるアザラシの赤ちゃんですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関の海響館で見られますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関市の海響館みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関市にある海響館で見ることが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関の海響館で見られますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関市の水族館「海響館」で見ることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関市にある海響館で見ることが出来ます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関市の海響館みたいですね。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関市の海響館です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関市の海響館ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関市の海響館と鶴岡市立加茂水族館。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県下関市にある海響館という水族館で見ることが出来るそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴岡市立加茂水族館で6日にゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生。
ちょっとグレーっぽい毛が生えて可愛い。

  • 回答者:ぱちくり (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る